昨日8日から始まった平塚七夕まつり

今年は震災の影響で規模を縮小。

いつもは4日間のところを3日間にしたり、21時までを19時までにしたり。


自粛も大事ですが少しでもみんなを元気にするのにイベント事をやるのも大事だと思います



という訳で(どんな訳だ)行って参りました

午後から予定があったので午前中にサクッと

s-IMG_9890_20110709145855.jpg

s-IMG_9893_20110709145945.jpg

s-IMG_9902_20110709150009.jpg

飾りはいつも通り・・・かな?

やはり震災復興への応援などが多かったです

s-IMG_9891_20110709145853.jpg
短冊に願い事

去年は笹に結んだような気がしたんですが今年はこんな感じでロープにビッシリ(笑)

私達も書いてきました(何を書いたかは秘密です


人の数だけ願い事があり、誰かの為に願ったり自分の為に願ったり

1枚凄く気になったのが端に吊るしてあった「耳鳴りが治りますように」



・・・・・切実


皆の願いが叶いますように




願い事を書いた後はお待ちかね(笑)の露店食べ歩き

とりあえず食べたもの載せます

s-IMG_9895_20110709145944.jpg

s-IMG_9896_20110709145943.jpg

s-IMG_9898_20110709145943.jpg

s-IMG_9899.jpg

s-IMG_9900_20110709150010.jpg

s-IMG_1042.jpg

s-IMG_1044.jpg

s-IMG_1047_20110709145855.jpg

特に変わったものは食べてないのでいつもの面子って感じです(笑)

私的に一番美味しかったのはチュロス

出来たてだったのか解りませんが思っていたより全然柔らかくてモチモチしてて美味しかったです

味はシナモン・ココア・抹茶・いちご・等5~6種類から選べます


お好み焼き、磯部餅、ごま団子は家に持って帰って遅めのお昼ごはんで食べました





だいぶお祭の季節ですね

でも今年は少なそうなので、行ける所には行って楽しみたいですね







↓茅ヶ崎じゃありませんが応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/500-4bc2bda6
