まずは朝食を

ホテルでビュッフェでございました
s-IMG_3502_20120219220453.jpg
パン!

s-IMG_3506_20120219220451.jpg
そしてパン!!

s-IMG_3503_20120219220452.jpg
またパン!(笑)
ちょっと少ないですが左のハムやらチーズやらを食パンに載せて写真1枚目の左側にあるトースターで焼いて食べたりもできるんです

ちなみに写真では解りづらいですがチーズが食パンからはみ出る程大きかったです

s-IMG_3504_20120219220452.jpg
フレッシュジュースにヨーグルト

ちなみにこれも解りづらいですが日本のダノンより1.5倍くらい大きかったです(笑)
ジュースは本当に絞りたてって感じでとても美味しかったです

s-IMG_3505_20120219220451.jpg
クッキー・ビスケット類
朝からお口パサパサになるのでこちらは頂きませんでした

s-IMG_3507_20120219220541.jpg
左奥から生ハム・サラミ・チョリソ・フルーツ類・ケーキ類等々

他にもサンドイッチ・スクランブルエッグ・トルティーヤ・ベーコン・ウィンナー・等々沢山

s-IMG_3511.jpg
こんな感じ

・・・この時まだ絶好調だった私は何を気にすることも無く朝からモリモリ食べました。

まさか最後にあんなことが起こるなんて・・・・・。

ま、それはさておき。


腹ごしらえもした所でいざ観光へ

今回はバルセロナに着いた翌日、一番最初に行ったグエル公園をご紹介

ここは元々行きたい所のヒトツに入っていてしかもホテルから歩いて行ける距離にあったので朝一番(と言っても10時位)に行ってきました

s-IMG_3512.jpg

ありがたい事にバルセロナにいる間はずっと晴れでした

それもほとんど快晴

気持ちが高ぶっていたせいか太陽光までもが日本と違う感じがしちゃいました

なんだか写真に凄くキレイに写る気がして(笑)

s-IMG_3517.jpg
朝だったので裏道を歩いてみたりしました
夜は危ないから裏道は歩かない方がいいと言われていたので明るいうちにと思って

s-IMG_3518.jpg


s-IMG_3520_20120219220642.jpg
道の途中にあった巨大ゴミ箱

どこに言ってもゴミ箱(ゴミ置き場?)はこのサイズでした

人が入れそう

s-IMG_3522.jpg
大通りに出て案内通りに進みます

s-IMG_3523_20120219220641.jpg
ウロウロしながら20分ほど歩いたところで到着

s-IMG_3526.jpg
グエル公園の入り口

s-IMG_3527.jpg
朝なのでほとんど人が居なかったんですが一組の日本人観光客の方が居たので2人での写真をお願いしました
もちろん相手の方も撮ってあげましたよ

写真を撮る時も気をつけなきゃいけないと言われていて、頼む相手も間違えるとカメラをそのまま盗まれる等と聞いていたので、何をするにも正直ドキドキでした

スペインはヨーロッパの中でもスリ大国なんて言われている位、スリ、ひったくり等の犯罪が多いらしい
しかも日本人が一番狙われているみたいで、地下鉄でも「スリが多発しています。充分に注意してください」と日本語のアナウンスだけ流れてました

なので、とにかく緊張感を持ちながらの行動だったので結果。2人で写っているのは↑の写真だけになってしまったような・・・・・


ま、仕方ないか。

公園写真に戻ります
s-IMG_3528_20120219220724.jpg

s-IMG_3530_20120219220723.jpg

s-IMG_3532.jpg

s-IMG_3534_20120219220722.jpg

グエル公園:言わずと知れたアントニ・ガウディの作品群の一つ。

元々はグエル伯爵と一緒に作り上げた分譲住宅地だったらしいのですが、当時の世相に合わず60件建てる予定が3件しか売れず結局グエル伯爵の没後に工事は中断して市の公園として寄付されたそうです。

s-IMG_3539.jpg

s-IMG_3544.jpg
トカゲの噴水。
口から水出てますよ

s-IMG_3545.jpg
ちなみに大きさはこんな感じ

s-IMG_3551.jpg

s-IMG_35601.jpg
階段を上った広場にて。

s-IMG_3557.jpg
ここからバルセロナの街が一望できます
奥~の方に海(水平線)も見えるんですがこれだとわかりづらいですね


s-IMG_3570.jpg

s-IMG_3571_20120219220851.jpg

波打つベンチ。
ジュジョール作の破砕タイルのモザイクをデコレーションしています

s-IMG_3573_20120219220851.jpg
ここで広場内のカフェで小休止を挟んだんですがバルセロナに来て初めてスペイン語で注文しちゃいました
英語すらまともに話せない私達は初めは紅茶を頼むのが精一杯(笑)

s-IMG_3574.jpg
とにかくお天気が良くて午前中の陽に当たりながらの一杯は最高に気持ち良かったです



紅茶で一杯の後も園内をウロウロ
s-IMG_3582.jpg
↑斜めの柱廊。

s-IMG_3587.jpg
不思議な空間でした

園内全体を歩いて一通り見たところで、次の目的地へ急ぐため公園を後にしました

次の場所へは地下鉄で移動します

駅へ向かう途中、可愛らしい後姿を発見

s-IMG_3601.jpg

これな~んだ

s-IMG_3604.jpg
そうですニャンコ先生でした

s-IMG_3605.jpg
触っても呼びかけても無反応で一心不乱に毛繕いをしていた姿があまりにも可愛くて一緒に撮っちゃいました


s-IMG_3610.jpg
駅へ向かう途中の町並み

s-IMG_3613.jpg
ワンコのお散歩中

s-IMG_3617.jpg
地下鉄の駅到着~




本日はここまでで終わります

長々とお付き合いありがとうございました

次回その③~ついに来ましたサグラダ・ファミリア編~をお届けしたいと思います

それでは皆様、また会う日まで~~







Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/601-79fb7ff1
