久しぶりに食ネタ載せます


もう随分前(1ヶ月位前?)になりますがワン友の皆様と女子会をしました

その時のお食事をご紹介
s-IMG_4494.jpg

この時の女子会は皆で持ち寄りだったのでとっても豪華になりました

s-IMG_4495.jpg
↑ワン友Dママのお嬢様が作ったチラシ寿司

s-IMG_4500.jpg
↑ワン友Mママさんが作ったおでん

s-IMG_4512.jpg
金粉振りま~す

s-IMG_4510.jpg
↑ワン友Mパパさんが今回の女子会の為?に作ってくれたローストビーフ
(ちなみにパパさんはお仕事の為不参加

s-IMG_4511.jpg
こちらも金粉振りま~す(笑)

s-IMG_4497_20120315122113.jpg
↑ワン友Eママさんが作ってくれたマカロニ(ペンネ)サラダ

s-IMG_4498.jpg
私は手抜きしてスペインで買ったイベリコ豚のパテとバゲットを持って行っただけどす

もうヒトツインカのめざめという芋の茶巾を持って行ったんですがまともな写真が撮れなかったので割愛します。

s-IMG_4508_20120315122151.jpg
飲み物はPURPOM(ピュアポム)のスパークリングレッドグレープジュース

s-IMG_4519_20120315122147.jpg
食後のコーヒーにはまたしても金

桜の形をした可愛い飲む金箔でございます


s-IMG_4520_20120315122244.jpg
そしてデザートはチラシ寿司を作ってくれたお嬢様と私の誕生日が近かった事もありケーキをご用意してくださり一緒にお祝い
ついでに大和も(いなかったけど名前だけ

ありがとうございました



どれもとっても美味しくて楽しい女子会になりました







~続きまして。

先日、旦那の実家・真鶴に行った時に食べたランチをご紹介

s-IMG_4674.jpg

場所は・・・135号線をまっすぐ下り真鶴方面に行った道沿い(笑)

にある「まるひの貝汁ひろそう」というお店に行って来ました

s-IMG_4684.jpg
お店は2階で1階横にはみかん直売所があります

s-IMG_4685.jpg

s-IMG_4676.jpg

s-IMG_4677_20120315122242.jpg
↑店内はこんな感じで広々してます

s-IMG_4679.jpg
窓から見える景色は一面海
この日は生憎の曇りでしたがそれでも良い景色でした

さて。お料理を注文

s-IMG_4683_20120315122401.jpg
旦那が頼んだカサゴのから揚げ定食¥1900
2匹を頭から尻尾まで丸揚げ
もちろん全部食べられます
お味噌汁は貝汁かカニ汁か選べます。
↑は貝汁

s-IMG_4682_20120315122402.jpg
旦那のお母さんが頼んだお刺身定食¥1500
お味噌汁は貝汁

s-IMG_4680_20120315122402.jpg
私が頼んだ金目鯛の煮魚定食¥1800
お味噌汁はカニ汁♪
金目は身がプリプリでタレも甘過ぎずでとっても美味しかったです
カニ汁は美味しかったんですがとにかく量が多い(笑)


お腹いっぱい満足して帰りました~~








とりあえず一旦終わりますが食ネタまだありま~す

近いうちに載せま~す(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/609-74d85f71
