2012.05.06 真鶴
ゴールデンウィークももう終わりですね

皆様は楽しいお休みを過ごせましたか




我が家はほとんどお家に居たのですが休みの真ん中で会長(←大和父の愛称)の実家の真鶴へ行ってきました
(ちょっと写真が多いですがお付き合いくださいませ

時間を少しずらして行ったので大きな渋滞にも巻き込まれずいつも通りの感じで行けました

行った初日はお家でのんびりしていたので翌日の散歩から載せます

s-IMG_5389.jpg
この日は朝からお天気が良く散歩日和でございました

s-IMG_5395_20120506124522.jpg
今日はいつも行くお林公園とは逆(駅)方向に向いちょっと中に入った所にある荒井城址公園に行きました

s-IMG_5396.jpg

s-IMG_5398.jpg

実はここ、来るのが初めて

私がネットで見て初めて知ったんですこんなに良い公園が近くにあるなんて

会長今まで教えてくれなかったんです(笑)
あ、別に隠してた訳じゃないですよ

ここ実は桜の木(特に私の大好きな枝垂れ桜)が沢山あって4月の上旬に来るともの凄く綺麗なんです
今回は間に合いませんでしたが来年こそは絶対に桜の時季に来たいと思います

s-IMG_5399.jpg

s-IMG_5400_20120506124646.jpg

s-IMG_5401_20120506124645.jpg

s-IMG_5403_20120506124644.jpg
石楠花も綺麗に咲いてます

s-IMG_5404.jpg

s-IMG_5407_20120506124642.jpg

お。新しいお友達?

s-IMG_5408.jpg

s-IMG_5409.jpg


s-IMG_5410_20120506124729.jpg
こちらはお友達じゃなくて筍

筍があるという事は・・・・・

s-IMG_5417_20120506124817.jpg
あった~

竹林

なぜか私、竹林が大好き(笑)

今回は桜がもう緑になっていたのでほぼ竹林目的で来ました

s-IMG_5411_20120506124728.jpg

s-IMG_5416_20120506124727.jpg

s-IMG_5418_20120506124816.jpg

大和を入れてバシャバシャ写真撮りまくってます(笑)

そしてまぁまぁ良さ気だったのをトップ画面ヘッダーにしました

今時季は葉も青々していて綺麗ですね


s-IMG_5425.jpg

s-IMG_5424_20120506124815.jpg


少し歩くと竹林の中にこれまた私の好きな(笑)東屋発見
s-IMG_5426_20120506124814.jpg

なんか公園内にある東屋って好きなんです(笑)

・・・・・休憩が好きなのかも

s-IMG_5427.jpg
ここで朝食&大和のおやつ休憩

食べたものはコンビにで買った物なので載せません

s-IMG_5430.jpg
大和もおやつタイム

s-IMG_5435_20120506125055.jpg

s-IMG_5436.jpg

s-IMG_5437.jpg

食後も園内ウロウロ

すると少し遠くの方に白い大きな姿を発見

白い大きな姿というと茅ヶ崎では相方エディ位しか見ないのですが、今回は一際大きなお尻がプリプリと

あれはもしや

おもわず追いかけてしまいました



私の大好きなピレネーちゃん

s-IMG_5439.jpg

まだ9ヶ月のパピーちゃん(♀)

でも体重は37kg

ママさん曰くあと10kg位は増えるとか

そしてお顔ですが、どことなくよく見るグレートピレニーズと違うと思いませんか?

少し耳が小さくて目の周りに色が付いていて。。。

実はこのお顔立ちが本当のピレネー犬の顔らしいです

日本でよく見る真っ白でゴールデンみたいな顔したピレネーはアメリカで改良されて日本に来たピレネーで
本物はこのロキシーちゃんみたいなお顔なんだそうです

ロキシーちゃんもイギリスまでママさんが迎えに行ったそうです
(実はママさん70歳のお方

本物のピレネーは日本には少ないみたいですね。


s-IMG_5442.jpg

s-IMG_5443.jpg

s-IMG_5444_20120506125147.jpg

s-IMG_5438_20120506125151.jpg

ロキシーちゃん大和の顔にず~っとお手をしながら遊ぼう遊ぼうと誘ってくれてました

いつも夕方の散歩では山の中で放して遊ばせてるそうです

それ故9ヶ月にしてイノシシをもう2頭も食べちゃったそうです

どれ故だ

しかも先代犬2頭もピレネーを飼っていたらしいのですがその子達も野うさぎを食べちゃったらしいです(笑)

かなりの野生児ですね(笑)


s-IMG_5445.jpg

新しくお友達になったロキシーちゃん

また真鶴に来た時に会えると良いな~




s-IMG_5447.jpg

~朝の楽しい散歩を終えてその後は湯河原まで買い物&ランチに行きました
(暑かったので大和はお留守番)


ランチ前にまず行ったのが新しくできたというパン屋さんへ
s-IMG_5448_20120506130711.jpg

s-IMG_5455.jpg

s-IMG_5456_20120506131037.jpg

s-IMG_5449.jpg

s-IMG_5450_20120506130709.jpg

s-IMG_5451_20120506130822.jpg

s-IMG_5452.jpg

s-IMG_5453.jpg

s-IMG_5454.jpg


いくつか買って帰ってから食べたのですが・・・・・

う~ん・・・・・何だろうこの味は(笑)

味が薄いというか、新しい窯の匂いがパンに付いたような、薬臭いような・・・・・。

微妙でした

窯が馴染んだ頃にもう一度挑戦してみようかな?




~ランチ~

会長一家がよく行くというお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました

s-IMG_5457.jpg
「湯河原 木むら」

s-IMG_5458_20120506131035.jpg

s-IMG_5459_20120506131034.jpg
おつまみスティック¥450
(明太チーズ味・のりチーズ味・各3本)

s-IMG_5463_20120506131129.jpg
私が頼んだのはとろろそば¥950

s-IMG_5460.jpg
会長とお母さんが頼んだのは天ざるそば¥1100



私が食べたとろろ、豪快に泡立ててあり口中に張り付くような喉で膨らんでるんじゃないかと思うほど濃厚な泡立ち(笑)

結構お腹いっぱいになりました

味は美味しかったですよ


食後は買い物をして実家に戻り午後は会長の姪っ子ちゃんが来て大和と遊んでもらいました



夕飯はお家で焼肉をしました

s-IMG_5464.jpg
牛肉・豚トロ・サイコロステーキ・ウィンナー

s-IMG_5466.jpg
野菜たち

s-IMG_5467_20120506131125.jpg
エビ・味付きイカ


焼肉以外にもおかずが沢山
s-IMG_5465.jpg
会長のお姉さん手作りの煮豚
メチャクチャ美味しかったです

s-IMG_5468.jpg
カツオのたたき

s-IMG_5470_20120506131859.jpg
筍の煮物


久しぶりの焼肉に沢山のおかず

デザートには苺

どれもとっても美味しかったです


s-IMG_5471.jpg
大和はお預け(笑)

野菜ちょびっとだけあげました




楽しく美味しい2日間でした~

ありがとうございました~









↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/633-b1c0503c
