2012.05.17 六本木
先日ちょっと用事があり六本木へ行って来ました
s-IMG_5315_20120517142137.jpg
かなり久しぶりの六本木ヒルズ

s-IMG_5317.jpg


その用事というのがコチラ
s-無題

六本木ヒルズで開催中のワンピース展

何を隠そう私&会長(旦那)はマンガが好きで、さらに今一番好きなのがワンピース
(いや、別に隠してはいないんですけど

今と言っても私は15年来(週間少年ジャンプ連載当初からの・・・はちょっと言いすぎですが14年くらい?)の愛読書(笑)

会長は・・・どのくらいだったかな?

s-IMG_5802_20120517142900.jpg
もちろんコミックスも全巻持ってます

最初の方のは古すぎてだいぶヤケや色褪せ等が目立ちますが

そんな訳でワンピース展行くというのはもはや当たり前(笑)

でも残念な事に展示室は全て撮影禁止なので中の様子は載せられません

s-IMG_5611.jpg
↑来場者にはこのビブルカードが貰えます
(ビブルカードって言ってもワンピースを知らない人、読んだ事ない人は解らないですよねすみません

ワンピース展、とっても楽しかったです

ワンピースを全巻読んでいてまだ行ってない人は6月17日までやっているので是非



~さて、ご興味の無い方にはつまらなかったですよね

ワンピース展を見に行った後はランチへ

私は「つるとんたん」に行きたかったんですが雨も降っていたし会長が今回はつるとんたんは嫌という事だったので別のお店を探すことに

がしかし探してるうちに時間が経ってしまいヒルズ内で食べる事に

ヒルズ内B2Fにある「66ダイニング六本木六丁目食堂」へ行きました

s-IMG_5318_20120517142135.jpg

s-IMG_5319_20120517142133.jpg

平日だし雨だったのでお客さんは疎ら


早速注文~

s-IMG_5325_20120517142217.jpg
私が頼んだのは熟成ハヤシソースのオムライス(サラダ、ドリンク付き)¥950

卵がふわっふわでとっても美味しかったです

s-IMG_5323_20120517142132.jpg
セットのジュース(オレンジ)とサラダ

このサラダにかかってたドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったんです
味の説明が難しいですがとにかく美味しかったです


s-IMG_5328_20120517142216.jpg
会長が頼んだ長崎洋食トルコライス(サラダ、ドリンク付き)¥1,180


昔ながらの洋食屋さんて感じで良かったです


帰り道おやつに恵比寿駅構内にある「四谷 十三里屋」でおいもを購入
s-IMG_5616.jpg
かりっと大学芋(鳴門金時)

s-IMG_5617.jpg
しっとり蜜がけ安納芋

早く食べた過ぎてパッケージの写真撮り忘れました(笑)

甘くて美味しかった~







↓応援わんクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/640-fd9891f4
