2012.06.07 食ネタ♪
貯まってしまっていた食ネタまとめて載せます

順番も日付もバラバラですが悪しからず



まずは先日
わんこ仲間の皆さん(大人5人+大型犬5匹)で「パシフィックデリ」に行って来ました

夕方の散歩の流れで軽くお茶でも

s-IMG_6124.jpg


なんて言ってたんですが、お茶だけに留まらず・・・

こんな物まで頂いちゃました

s-IMG_6117.jpg

s-IMG_6119_20120607123058.jpg

ハニーバターブレッドシリーズのアップルシナモンと抹茶

5人で2つを分けて頂きました

美味しかった~

デカわんずはテーブルの下でヨダレを垂らしてました
s-IMG_6115_20120607123016.jpg
      ↑ももじがブレちゃった

s-IMG_6121.jpg

s-IMG_6122_20120607123056.jpg

s-IMG_6123_20120607123055.jpg

s-IMG_6125.jpg

s-IMG_6127.jpg

s-IMG_6129.jpg

s-IMG_6128.jpg

楽しい夕暮れ散歩になりました
・・・私達は(笑)




~お次は先月の女子会で行った「つばめグリル」でのランチ

s-DSC_0342.jpg

s-DSC_0343.jpg

s-DSC_0344.jpg

s-DSC_0346.jpg

s-DSC_0347.jpg

s-DSC_0348.jpg

やはりつばめグリルは美味しいですね





~お次はデザートに「日本茶カフェ 一葉~KAZUHA~」

s-DSC_0349.jpg
煎茶は他にも月・かぶせ・嬉野・八女・白茶等々、種類が沢山ありました

s-DSC_0350.jpg

s-DSC_0353.jpg

スイートポテトは熱々で苦めの抹茶クリームと合いとっても美味しかったです






~まだまだありま~す(笑)

お次はまたまた女子会で行ったお店

茅ヶ崎駅南口を出て歩いてちょっとの所にある「ラ・パットーラ」

ここはもう何度も来ているお店なので美味しさは充分解ってます

s-DSC_0370.jpg

s-DSC_0373.jpg
日替わりAランチ+飲み物・パン・サラダセット

じゃがいもが甘くてバジルと良く合っていて美味しかったです

他のお友達の皆さんも同じもの

お一方だけ違うものだったんですが写真撮り忘れました



其の後は場所を移動してわん友ママさんのお宅にお邪魔しちゃいました

そしたら、なななんと

シフォンケーキを焼いてくださってたんです

しかも2種類

s-DSC_0374.jpg

s-DSC_0375.jpg

キャ~~~

以前にも何度か載せた事がありますがママさんの作るシフォンケーキがとにかく大好き(笑)

お店のみたいに生クリームも甘すぎず、スポンジ部分がスカスカすぎずで美味しくていくらでも食べれちゃう(笑)


この日は一緒にいた別のママさんの誕生日祝いもあり、ろうそく乗っけちゃいました
s-DSC_0377.jpg

HAPPYBIRTHDAY

s-DSC_0379.jpg

s-DSC_0378.jpg

幸せ~~~

いつもいつもありがとうございます

・・・・・また、


お願いしま~す(笑)






~お次は先週、ワンコ友達の娘さんの舞台を見に新百合ヶ丘まで行った時のランチ

エルミロードの5階にある「シェーンズバーグ」

まだお店が3店舗しか無く神奈川だとあるのは新百合ヶ丘のエルミロードだけみたいです

頼んだものはコチラ

s-DSC_0382.jpg

s-DSC_0383.jpg
ハンバーグの上にあるのは巨大なじゃがいもです

s-DSC_0384.jpg
チーズも肉汁もたっぷりでとっても美味しかったです

がしかし

240gという大きさと巨大なじゃがいもでお腹はパンパンでございました(笑)

お陰さまで舞台を見ている途中ちょっとだけ睡魔が・・・・・










以上

美味しい食ネタでした~~~

変な時間に見た皆さん、お腹空いちゃったんじゃないですか?(笑)








↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/648-6a3579b6
