2012.07.20 食ネタ♪
先月載せ忘れていた食ネタいくつか載せま~す

まずは茅ヶ崎ラスカにある「韓美膳ーハンビジェー」

s-DSC_0404.jpg

2010年4月にオープンした韓国料理屋さん


早速頼んだものを

s-DSC_0401.jpg
私が頼んだ石焼カルビビビンパ¥1,380
(ご飯・チヂミ・サラダ・飲み物・スープ)

s-DSC_0402.jpg
会長が頼んだスンドゥブセット¥1,480

s-DSC_0397.jpg
セットのマンゴージュースとスープ

写真で見るより量は少なめですが美味しかったです

味付けが薄めだったのでもう少し濃いと私好みだったかな




お次は東京から私の母が遊びに来てくれた時に行ったテラスモールの「RAKERUーラケルー」

(外観は撮り忘れました

s-DSC_0411.jpg
母が頼んだ森のきのこのデミグラスソースオムライス¥819
中のご飯はドライカレーです

s-DSC_0412.jpg
私が頼んだのは・・・なんだったかな(笑)

KuKuラケル風オムライスだったかな?¥903
(KuKuとは、お好みの料理に人気のラケルパン、サラダ、男爵ポテトを添えたラケル独自の料理名)
オムライスはレディースサイズでちょっと小さめ

ラケルパンは甘くてモッチモチしていて凄く美味しかったです

お店の入り口でパンだけを売っている理由が納得できました

s-DSC_0413.jpg
デザートは季節限定マンゴーパフェ

パフェなんて久しぶりに食べた・・・

とっても美味しかったです



お次は女子会で行った「Bar・Southerly」

なんだかんだ喋ってたらいろいろと撮り忘れたので、皆さんの食事中を失礼して
s-DSC_0418.jpg

s-DSC_0417.jpg

s-DSC_0419.jpg
私が頼んだのはタコとオリーブのペペロンチーノ

サウザリーのパスタは自家製で少し太麺でかなりモチモチ
歯ごたえバツグンです

量は普通なんですが結構お腹いっぱいになります

デザートは
s-DSC_0420.jpg
チョコレートタルト

s-DSC_0421.jpg
レモンタルト

s-DSC_0422.jpg
チーズケーキ

こちらもスタッフの方手作りのスイーツ達

美味しかったです




以上食ネタでした~




↓わんクリック御願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/670-cb1082fe
