fc2ブログ
今日は11月22日、いい夫婦の日アップロードファイル

またはワンワン・ニャンニャンデー絵文字名を入力してください

皆さんいい夫婦してますか?(笑)

ワンワン・ニャンニャンを可愛がってますか?jumee☆faceA1

今朝は家を出た途端に雨・・・さとと-雨雲

いつもの事すぎてハイハイって感じですね(笑)

IMG_2897_convert_20091122110048[1]

プラプラ歩いていると近所のお魚屋さんの看板犬、一平子ちゃんに会いましたきゃー

IMG_2898_convert_20091122110127[1]

ミッキーのシートをコートにした手作りレインコートを着てお散歩中

ワンちゃんが苦手な一平子ちゃん。

大和とはご挨拶できず・・・絵文字名を入力してください

16歳まだまだ元気な一平子ちゃんえへ





雨を気にしつついつもの西浜に行くとクロちゃんがいました犬笑

今日は誰にも会えないと思っていたのでやったね♪

IMG_2901_convert_20091122110208[1]

今日は2匹だけでボール遊び野球ボール

IMG_2907_convert_20091122110323[1]

取ったり取られたり・・・2匹とも取られても怒らない静か~で地味な遊びでした(笑)

IMG_2904_convert_20091122110244[1]

大和 「ボクもボール取れるよ~


クロちゃんありがとう~









今日は2本立て

午後は雨も少し上がったので気になっていたお店へさとと-ママチャリ

昨日のロンパパのライブに行く途中に発見したたいやき屋さんたいやきくん

その名も「夢ある街のたいやき屋さん」

IMG_2908_convert_20091122200038[1]

11月13日にオープンしたばかりのお店ですショップ

場所は、茅ヶ崎駅南口の桜道を辻堂方面にまっすぐ進み、クラウン若松店のお隣店

IMG_2911_convert_20091122200202[1]

外から作っている所が見れます目

IMG_2917_convert_20091122200508[1]

反対側には現在工事中の車椅子用スロープjumee☆faceA1

IMG_2912_convert_20091122200429[1]

店内に入ると外からではわからなかった行列が

私たちもその行列の一番後ろに犬

並んでいるとある新聞の小さな記事が目に入りました新聞紙

内容は・・・

「施設では市内初 障害者と雇用契約」新聞紙

障害者の就労機会の場を増やすことを目的とした店舗施設「夢のある街たいやき屋さん若松町店」
同店では従業員の障害者と雇用契約を結び、県内で定められている最低賃金が原則支払われる。
この取り組みは茅ケ崎市内では初の試みとなる。
この制度は「就労継続支援A型」と呼ばれ雇用契約を結び就労機会を提供するとともに知識の習得、訓練等を行うもの。

・・・等という内容のもの。

FCで全国展開している「夢のある街たいやき屋さん」

他にも障害者を受け入れている店舗があるようですたいやき

このような取り組みがもっと増えると良いなと思いました。

また今回オープンした若松町店内には小箱ショップ「コミュニティカフェゆめたい」というお店も併設してあり

作家さん達のオリジナル作品を展示する場所としても使われているみたいです顔-ニコ

12月からは作品の販売も行うそうですさとと-エコバッグピンク


そんな記事を見ているうちに順番がたいやき

メニューは3種類

・つぶあん ¥130
・贅沢カスタード ¥140
・お好み鯛焼き ¥160

迷った結果、全種類買っちゃいました(笑)

繧ウ繝斐・+(1)+・・IMG_2918_convert_20091122200605[1]

家に帰って早速頂きま~す絵文字名を入力してください

まずはお好み鯛焼き!

オリジナルソースで味付けがしっかりされていてベーコンも入ってキャベツもたっぷり!

お次はつぶあん♪

甘さ控え目でつぶの歯ごたえもありあんこもぎっしり詰まって何個食べても飽きのこない味アップロードファイル

あんこは300g300円で別売りもしてます♪

十勝小豆をお店で炊き上げているそうです絵文字名を入力してください

最後は贅沢カスタードたいやき

卵の風味が感じられる濃い目な味目玉焼き


どれもペロリと美味しく頂きました




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/68-e8aee0a1