少しだけ溜まった食ネタ載せます



まずは先週行ったお店から

茅ヶ崎駅南口に新しく出来た「韓国料理とサムギョプサル・サム家」に行ってきました
(元中華ダイナー城門があった所)

外観撮り忘れたので食べた物載せちゃいま~す

s-IMG_5522_20120904220321.jpg
私はお酒飲めないのでジュース

他の皆様(会長&ワン友ママ様)はお酒

s-IMG_5521.jpg

s-IMG_5523_20120904220320.jpg
モチモチしてて美味しかったです

s-IMG_5525_20120904220319.jpg

s-IMG_5524.jpg
お店の人が焼いてくれます

s-IMG_5530_20120904220354.jpg
焼けたら切ってくれます

s-IMG_5531.jpg

s-IMG_5527.jpg

s-IMG_5529_20120904220354.jpg
サンチュに巻いて色々乗せていただきます

s-IMG_5532_20120904220353.jpg

s-IMG_5526.jpg

s-IMG_5534.jpg

s-IMG_5535.jpg

どれもこれも大変美味しゅうございました

この辺にはあまり韓国料理のお店って無い気がするのでまた行きたいと思います

線路沿い近くに韓国市場っていうお店もあるんですがちょっとだけお高いので我が家的にはサム家の方がいいかなと




~お次は恒例の世界のマックシリーズ第3弾

オーストラリアです

s-IMG_7537.jpg

s-IMG_7538.jpg
パストラミビーフたっぷりでイエローマスタードと玉ねぎのソース味
美味しかったです

s-IMG_7539.jpg
こちらは↑にチーズが入っただけです(笑)

いつもはチーズが入っているのが好きなんですが今回は普通の入ってないバージョンの方が私は好きでした
なんでだろ




~最後は昨日行った横浜のお店

横浜国際ホテル10階にあるレストラン「オーク」のランチバイキング

通常は¥1995なんですが13:30~¥1700になるというクーポン使って入りました

s-DSC_0476.jpg

s-DSC_0490.jpg

s-DSC_0477.jpg

タイミングが悪かったのかお料理の写真は↑こんな感じでほぼ空の状態だったのでよそってきた写真で失礼します

新しいのが来ても私が食べる事に夢中で撮り忘れました

s-DSC_0478.jpg
ローストビーフは最初の一皿は店員さんが持ってきてくれておかわりはその都度店員さんに言えば切ってくれるといった感じです

リゾットは出来上がると店員さんがチリンチリンと鳴らしてくれて取りに行く感じです。

s-DSC_0480.jpg

s-DSC_0481.jpg
↑このスープ2つ凄く美味しかった~

s-DSC_0484.jpg

s-DSC_0487.jpg

s-DSC_0489.jpg

味は全体的に上品なお味

なので沢山食べられるような気がしちゃっていっぱい食べ放題しちゃいました

ふ~~~満腹





~おまけ~

帰りに横浜に来たら必ず行くペットショップ「JOKER」におやつ買いに久しぶりに行きました

久々に行ったらいつの間にか改装されて新しくなってました

s-IMG_7580.jpg

s-IMG_7581.jpg

大和にお土産

上のボトルのから時計回りに・・・

「日本の伝統をサプリにしました」きな粉ふりかけ
 ・他にも納豆ふりかけ・緑茶ふりかけがありました。
 (本当は納豆が良かったけど原材料に初っ端からガッツリビール酵母が入っていたので諦め
  大和は酵母菌にお腹が反応するので。)

★七面鳥のアキレス腱

★クライミングナチュラルジャーキーベジタブル(かぼちゃチップス)
 化学合成添加物 不使用
 
★ナチュラルハーベスト・ダーククランチ(タラまるごと)
 タラの身、骨、皮だけを使ったクランチ

「ニューヨークボンボーン・オーガニックビスケット」(ワイルドブルーベリー味)
 他にも何種類か味があります!
 小麦・とうもろこし・大豆・砂糖・塩・保存料・人工香料・着色料などは不使用



こんな感じで置いてあるおやつ類が体に良さ気な感じのばかりになってました

前はもう少しいろいろあったような・・・。


茅ヶ崎ワンズ仲間にもアレルギーだったり添加物がダメな子、ダイエットしてる子などいるのでいろいろ買ってみました









食欲の秋ですな~・・・・・







↓わんクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/707-39270492
