2012.09.19 ちょいと帰省
月曜の朝
s-IMG_7698.jpg

海でビアちゃんに会いました
s-IMG_7701.jpg
相変わらず片方だけ立ち耳です(笑)
※こう見えてバーニーズです

s-IMG_7702.jpg
この写真も3色のボーダーコリーにすら見えてきた

s-IMG_7704.jpg
木の取り合い

s-IMG_7705.jpg

s-IMG_7706.jpg
性格悪いね~~~

s-IMG_7707.jpg

出かける予定があったので早めに切り上げて帰宅






~ちょっと用事があり私の実家に行く事になったので大和はいつものお散歩屋さんに預けて、東京行って来ました

お昼は実家の近くのお店に母も呼び出して行きました

前から気になっていたスペイン・モロッコ料理「アンダルース」

s-IMG_7709.jpg

s-IMG_7710.jpg

入った時は他のお客さんは1組だけ。

ランチセットのメニューはスペインのパエリア数種類とモロッコのタジン数種類の中から選ぶ感じです!

s-IMG_7712.jpg
量が多いサラダ(笑)

s-IMG_7720.jpg
バレンシア風チキンと魚介のパエリア

s-IMG_7718.jpg
イカスミのパエリア

s-IMG_7716.jpg
ミートボールのタジン
(モロッコでは一般的な家庭料理だそう)

s-IMG_7722.jpg
セットのパン

s-IMG_7723.jpg

s-IMG_7724.jpg
飲み物はモロッコティー


味は結論から言うと・・・・・び、微妙かな?(笑)

パエリアはご飯の味は美味しいんですが半分以上がグリーンピースと豆とピーマンたち(笑)

チキンと魚介の気配はほんのちょびっと

そして米がボソボソ・・・味付けも薄め・・・

イカスミの方も同様に半分以上?野菜(笑)

ミートボールのタジンは美味しいけどスプーンで掬うと中から山盛りのグリーンピース・・・・・


ワタシ・・・子供の頃からグリーンピースキライデシテ・・・・・。

・・・・・チーン



モロッコティーは普通のミントティーなんですが砂糖ありにしたところ、ミントガムがお茶になったような感じでした(笑)





結果

凄いこと言います。





一番美味しかったのはパンとサラダでございました(笑)

パンはモチモチしてて凄く美味しかったです

やはり2月に食べた本場のパエリアが美味しすぎてそれを想像しながらだったので余計に差を感じてしまいました





食後には土砂降りが

少し止むのを待って実家へと



実家のニャンズも元気です

s-IMG_7725.jpg
弟:ナナ(7月生まれなのでオスだけどナナ)
いつも洗濯籠に入って寝てます

s-IMG_7728.jpg
このはみ出た毛を触るのが好き

s-IMG_7740.jpg

s-IMG_7733.jpg

s-IMG_7736.jpg



s-IMG_7727.jpg
兄:チョコ(肉球の色が美味しそうなチョコレート色だから)

s-IMG_7739.jpg
最近だいぶ太ってきました・・・(笑)

s-IMG_7744.jpg
実家の窓辺にはなぜか猫避け的な水の入ったペットボトル

実はうちのニャンズ、窓開けちゃうんです

鍵さえ開いてれば爪を引っ掛けてスススススっと。

なので窓を開けていても開けられないようにペットボトル

ある意味猫避け(笑)


そしてその窓の外の塀にはどこぞのニャンも遊びに来ます
(前にもブログで紹介したかな?)

s-IMG_7745.jpg
通称:グレちゃん

凄くキレイな顔したニャンコ

毛艶も良いから飼い猫かな?

どうやらチョコの事が好きらしい


その他にも玄関の方に来るニャンコやらが数匹


そのうち猫屋敷になるんじゃなかろうか・・・。





ー実家での用事も済ませ、後はのんびり~

おやつに食べた「シュクレ・ビジュウ」のセミフレッドケーキ

s-IMG_7742.jpg

半分凍ってるアイスケーキのようなもの

上はキャラメルパリパリで中はふわふわのカスタードクリーム

とっても美味しゅうございました







~翌日、両親は仕事なので私達はお昼少し前に家を出て池袋へ

お昼ご飯を食べに池袋東口にある「キッチンABC」

創業43年の昔ながらの洋食屋さん

s-IMG_7747.jpg

s-IMG_7746_20120919204316.jpg
オレンジと黄色の鮮やかなテーブルとイス


頂いたのはコチラ
s-IMG_7750.jpg
会長が食べたビーフシチューハンバーグ 150g(ご飯大盛り¥100増し) ¥1050円(大盛り込み)

s-IMG_7749.jpg
私が食べた自家製手ごねハンバーグ 180g ¥750円

どちらもボリューム満天でデミグラスソースもたっぷりでとっても美味しかったです

ビーフシチューの方は牛肉がホロホロで凄く柔らかかったです

お値段も安いし

次に来る事があったら黒カレーを食べてみたいです









そんな訳でちょいと帰省でした~










応援わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/718-97677a5f
