訪問先は池袋大勝軒の流れをくむ神勝軒(ジンショウケン)

場所は・・・ざっくり横浜市栄区です(笑)

池袋大勝軒で有名な山岸さんイズム漂うお店

s-CIMG3022.jpg

今回の注文は特製つけ麺の大盛り(950円+100円)にしてみました。
ちなみに麺の量は中盛まで無料となっています。

麺は少し深めの平皿盛られて登場。

具はチャーシュー2枚に半熟卵、ナルト、青菜(小松菜?)と海苔が3枚ついています。
さらにつけ汁の中にチャーシュー1 枚、メンマ、刻みネギに刻み柚子皮の構成。

チャーシューの厚み自体はごく普通でしたがかなり柔らかく美味ウィ~な味付けでした。
麺は中太麺、歯ごたえは食べやすいゆで加減どすた


つけ汁の濃さはやや濃い目ですが、魚介と柚子の風味がしてマイルドで食べやすかったです。
つけ汁が冷めない配慮か丼は温かくされて提供されてきます

半熟卵は良い感じの半熟具合。
スープ割は卓上のミニ保温ポットからセルフで。

スープ自体の印象は出汁が弱いかなという感じでした。

元力士の店長さん、店員さんは総じて元気よく、声かけも威勢いいです。
ラーメンの種類、サイドメニューも充実しておりますので機会があれば再訪したいです。

ごちそうさまでした








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/725-c1b5c9fb