とりあえず朝散歩

s-IMG_7819.jpg

2つの台風の影響で風が強く、海もキレイなんだか汚いんだか・・・
(奥はきれいになってるけど手前は砂が混ざって濁ってる)

s-IMG_7822.jpg
北風びゅーびゅー

s-IMG_7823_20120928111110.jpg
ワンズには涼しいみたいみんなマッタリ


お友達も来ておやつタイム
s-IMG_7824_20120928111110.jpg

s-IMG_7825.jpg

s-IMG_7826.jpg

s-IMG_7827.jpg

s-IMG_7830.jpg


集合写真撮ってみようとするもお約束の状態(笑)
s-IMG_7831_20120928111152.jpg

s-IMG_7832.jpg

ま、こんなもんすよね(笑)


結局またおやつ(笑)
s-IMG_7833_20120928111423.jpg

s-IMG_7834.jpg

s-IMG_7835.jpg

s-IMG_7836.jpg

茅ヶ崎ワンズは落ち着きが無いね~~~(笑)






そんな朝散歩を終え、今日はわん友ママさんとわん友のおちゃの誕生日会をするべく誕生日女子会しました

ランチはイタリア料理「paglietta」パリエッタに行ってきました

店内は白と木目を基調にした明るいお店。
それほど広くは無く15~6席。

店員さんは男性2人。


ランチはパスタランチ1,500円(A)かそれに肉または魚のメインが付いてる2,800円(B)の2種類。
パスタは4種類から選べます。

7人で行って5人はA2人はBにしました

まずはAの方から
(前菜盛り合わせ・パスタ・プチドルチェ・飲み物)

s-IMG_7845.jpg

麺はこんな感じでいろいろあるのを見せてくれました!
が選べる訳では無くこれにはこれが使ってありますという説明だけ


s-IMG_7847_20120928111622.jpg
前菜どれもとっても美味しかったです

s-IMG_7849.jpg
フォカッチャ
モチモチでちょっとクセになるお味

s-IMG_7851.jpg
カップに必ず居たこの子。誰や!

s-IMG_7852.jpg
しらすとツル菜のスパゲティ(私はこれを注文)
しらすは思ったより少なめだったけど塩味しっかり効いていて美味しかったです
ツル菜はネバネバしてます。

s-IMG_7853.jpg
オリーブとアンチョビのプッタネスカ

s-IMG_7854.jpg
生ハムと木の子のスパゲティ


Bを選んだ人は上記のパスタの少量とお魚を選択↓
(前菜盛り合わせ・パスタ(少量)・メイン料理(魚or肉)・ドルチェ・飲み物)
s-IMG_7855.jpg
白目鯛?のアクアパッツァ
ちょびっと頂きましたが身がホロホロと柔らかくて美味しかったです

s-IMG_7857.jpg
Aセットのプチドルチェ・パンナコッタ
美味しかったんですが私にはコショウとコーヒーの味がしました(笑)
バニラニーンズが濃かったのか?


Bセットは全部の中から選べます。
s-IMG_7856.jpg

s-IMG_7858.jpg
両方とも名前忘れました

s-IMG_7859.jpg
飲み物はエスプレッソ・コーヒー・紅茶から選択。

紅茶はレモンと生姜のハーブティー
なかなかガツンとくるハーブティーでした



また行って違うお料理も食べてみたいです




さて。ランチでお腹も満たしデザートを食べに(笑)M邸へ移動

わん友ママさん&おちゃのお誕生日祝いでケーキ~~~
s-IMG_7860_20120928144732.jpg

もちろんおちゃは食べませんよ!

s-IMG_7867_20120928144929.jpg
M邸ママさん手作りの「いつもの」シフォンケーキも一緒に

s-IMG_7868.jpg
切り分け切り分け・・・

s-IMG_7870.jpg
みんなで記念に(私は撮影したので写ってません)



実はケーキを頂く前に凄いもの発見

↑のみんなで撮った写真で気付いたアナタは相当な犬(ラブ)好き(笑)



後ろの棚の上に凄いものが

s-IMG_7837.jpg
茅ヶ崎ラブ3兄弟

可愛いーーーーー

左から・・・
s-IMG_7838_20120928111534.jpg

これ、とにかく凄いんです

何が凄いってまず全てMママの手作りしかも2日やそこいらで仕上げたとか

そして顔や表情も然ることながら、脚の形や身体の太さ、尻尾の長さ、すべてが本人(犬)そのまま

しかも首輪がビヨルキスまんま

s-IMG_7841.jpg

s-IMG_7842.jpg

s-IMG_7843.jpg

s-IMG_7876.jpg

s-IMG_7877.jpg


もう凄いとしか言いようがありません(脱帽)

今ゴル軍団も作ってくださいと懇願中(笑)

毛が長いから難しいんだとか


問い合わせが殺到するといけないので(笑)敢えて名前は言いませんが黒いMのママさんの手作りです

これを見てくれている方や、解る方にはすぐ解っちゃいますね









そんな訳で美味しいご飯も食べれてケーキもいっぱい食べて凄い作品も見れて
いっぱいおしゃべりできてとっても楽しい女子会でございました

Dママ・おちゃお誕生日おめでとう~~~

皆様ありがとうございました~








わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/727-47dc5cde