仕事の都合で藤沢に行きました・・・ついでに(本当についでに)カレーショップ「シュクリア」へ突撃

ココはデカ盛りと辛さ調節で有名な人気のカレー屋さんです

シュクリアのメニューはもちろんカレーのみ

ビーフ・チキン・ポークの3種類のカレーが基本で、各種トッピングによって値段が若干変わります。

通常盛りでもボリュームがありますが、さらに中盛り(+100円)、大盛り(+200円)も可能。

この中盛りと大盛りが普通の盛り方ではないので初めて来店する方は注意が必要です(笑)

また、辛さも1~70倍(それ以上(100倍とか500倍とか)も可能との事)まで注文できます。

s-2012-10-09_13-14-55.jpg

s-2012-10-09_13-15-34.jpg

今回は「ポークカツカレー(目玉焼き乗せ) 中盛り(900円+100円))を注文しました。

辛さは5倍にしました。

楕円形のボール状のお皿を半分に分かつ山盛りご飯とトロッとしたカレールー。

その上には半熟の目玉焼きが乗っております。

ポークカツはお皿に乗り切らない為、別皿にて提供(笑)

昔懐かしい素朴な味わいで、非常に食べやすい・・・家庭では作れないけど家庭的なほっとする感じです。

かなり煮込まれているのかルーの中に具がありませんでした。

中盛りでこのサイズ・・・大盛りは恐ろしくて注文出来ませんです(笑)

辛さは5倍にしましたが、他のお店でいう中辛ぐらいですかね・・・。

卓上には福神漬け・玉ねぎの酢漬け・キャベツの酢漬けの3つの付け合わせが置いてあり自由に食べ放題できます。

気軽に入ってお腹いっぱい(夕飯いらないです)食べられる、そんなカレー屋さんです。


ご馳走様でした。






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/738-8604ced8