今回は大船にあります家系ラーメン店 「麺家 浜風 大船店」へ突撃訪問

s-CIMG3079.jpg

スープは豚骨醤油味のクリーミーな飲みやすい仕上がり

麺は中太でモチモチっとしており、スープとの絡み具合もなかなかの物。

トッピングはネギ、ほうれん草、のり3枚、チャーシュー(本来は1枚)のシンプルな組み合わせ。

チャーシューは脂身が多く、旨味が感じられず少し残念でした。(トッピングチャーシュー2枚追加で200円も納得いかず)

麺のかたさ、スープの濃さ、油の量はリクエスト出来るみたいです。

総評としまして・・・ごくごく普通に美味しいラーメンでした。

s-P1010008_A0.jpg

後日、再訪問の際に注文した「つけ麺(大盛り)(¥700+¥200)」

つけ汁の中にチャーシュー、ネギ、青菜(ほうれん草?)、メンマがたっぷり入っとりました。

味はラーメンスープより濃いめ(しょっぱ目?)でしたが、もう少しつけ汁を温かくして提供していただければ・・・

麺は・・・普通の麺でした(笑)

こちらも普通に美味しいつけ麺でしたね。



ご馳走様でした。




Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/741-a180b50e
