2012.11.07 江の島散策♪

ここ数ヶ月、留守番が多かった大和さん(ごめん

そのせいでちょっと運動不足&ストレスになってたかも

と思い、今日は大和サービスデーと称して前から行こうと思っていた歩いての江の島散策へ行ってきました

いつもの海散歩に行かずそのまま出発

朝なかなかの濃霧だったので予定より少し遅めに出発

s-IMG_8318.jpg

s-IMG_8319.jpg
やはり濃霧の為、目的地は愚かいつも散歩で行くヘッドランドすら見えない・・・

s-IMG_8320.jpg
晴れてはきたものの視界はこんな

s-IMG_8322.jpg
途中ボードウォークのベンチで最初の休憩~
(あ、散歩仲間の皆さんいつものあのベンチじゃないですよ?もっと先のやつです

小休止を済ませ歩き出すとフラットちゃんが近付いてきてくれたのでご挨拶

s-IMG_8324.jpg

s-IMG_8325.jpg

s-IMG_8326.jpg
ケイちゃん(♀)3歳

どうやらチーズの匂いに惹きつけられた?(笑)

真っ直ぐトリーツポーチに鼻を付けてすぐさまお座りしてました(笑)

バイバイしてもチーズを名残惜しそうに見ながら振り返り振り返り帰ってゆきました



その後もひたすら歩く歩く

気がつけば濃霧も晴れ陽射しも少し強くなり・・・

もうひとつ。気がつけば会長が半袖になっている・・・

s-IMG_8327.jpg
お!江の島がだいぶ近くなってきた

s-IMG_8329.jpg
時々暑くなったらR134に出て日陰をてくてく

s-IMG_8330.jpg
お~あとちょっと

いつもはさらっと行く江の島も時間かけて歩いて行くとなんだか新鮮で旅先のような気分



そして

江の島に行くならこちらも前から行ってみたかった「eggs'n things」


がしか~し

案の定の行列

s-IMG_8331.jpg

解ってはいたんですが・・・もしかしたらね、もしかしたら空いてるかな~なんて

淡い期待をしたんですがやはりダメでした

最後尾で1時間待ち・・・・・

大和連れてそんなには待てない

という事であっさり諦めて目的の江の島へ

s-IMG_8332.jpg

2時間ちょっとかけて到着しました

s-IMG_8333.jpg
8:20出発~10:30到着(休憩トータル20分込み)

s-IMG_8334.jpg
少し陽射しが暑いけど風も冷たいし日陰はまぁまぁ肌寒い。

s-IMG_8335.jpg

s-IMG_8336_20121107204002.jpg


途中、いつも買うたこせんべい屋さんへ
s-IMG_8337.jpg

いつもはたこせんべいを買うんですが今回は初めて伊勢えびせんべいにしてみました
s-IMG_8338.jpg

待つ事数分。

s-IMG_8339.jpg
相変わらずのBIGサイズ

s-IMG_8345.jpg

殻も身もガッツリ

美味しかったです

s-IMG_8341.jpg

今回は特別に大和にもちょびっとだけ

結構しょっぱいので本当にちょびっと

s-IMG_8343.jpg
ついでに写真も・・・

もちろん釣ってるのはおせんべい(笑)
s-IMG_8344.jpg

おせんべい食べて境内へ

s-IMG_8347.jpg

s-IMG_8348_20121107204105.jpg

s-IMG_8349.jpg
「輪くぐり」だよ。
この茅の輪を決められた順序でくぐって交通安全を願うそうです。

s-IMG_8350.jpg
あっそ。

s-IMG_8352.jpg

s-IMG_8354_20121107204158.jpg

とりあえず所々で記念にね

ここまでひたすら歩いてきたので今回は奥までは行かずお参りして下りてちょっと早めのお昼ご飯へ~
(eggs'n thingsでブランチをする予定だったのが無くなった為)

s-IMG_8355.jpg
最初はこんな感じのちょっとオサレなテラス席のあるお店に行ったんですが、会長が食べたい物が無いと言いすぐ出ちゃいました

そして最終的には江の島入り口付近にあるテーブルベンチがいっぱいある所で頂きました

s-IMG_8356.jpg
私は釜揚げしらす丼¥1050
(写真の向き反対になっちゃった)

s-IMG_8357_20121107204310.jpg
会長は江の島丼(大盛り)¥1400

お味は普通に美味しかったです

江の島丼は刻んだサザエが入った親子丼のような味付けでした


s-IMG_8358_20121107204309.jpg

s-IMG_8361.jpg

大和にはいつものガム(笑)

s-IMG_8362.jpg
会長は食後にマンゴーアップルソフトも頂きました




~その後少し散策して帰りも2時間という道のりも考えて早めの帰途に

が・・・午前の段階でお腹がeggs'n thingsのパンケーキモードだった私はどうしても甘いものが食べたくて

帰り途中にあった「SANTOCAFE~サンタカフェ~」に寄っちゃいました

s-IMG_8371_20121107204513.jpg

s-IMG_8364.jpg
こちらはガラガラ(←失礼)

ちなみにeggs'n thingsは帰りも同じように行列でした

s-IMG_8363.jpg

s-IMG_8366.jpg
大和の為に一番奥の日陰の席へ
決して暑がりの会長の為ではありません(笑)

s-IMG_8367.jpg
帰り道だけど大和は今の所まだ元気



~さて、頼んだのはコチラ~

s-IMG_8370_20121107204513.jpg

s-IMG_8368_20121107204439.jpg
私はベリーベリーワッフル(単品)¥609

s-IMG_8369.jpg
会長はチョコバナナワッフル¥609

お値段も安いしワッフルも柔らかくふわふわで苺もバナナもゴロっと入ってて美味しい


正直1時間並んで(評判のイマイチな)eggs'n thingsより、すぐ入れて安くて美味しいこっちで充分かも

《eggs'n things行った人の感想は至って普通だよとか外国のだから無駄に甘いだけ等評判はイマイチでした

ま、一度は行ってみたいですけどね

空くようになってからでもいいかな?(笑)



という訳で結果のんびりと美味しいワッフル食べれて帰りました~


s-IMG_8373.jpg
途中、浜須賀(←地元の人しか解らんですね)を越えた辺りから疲れが出始めてました

時間もあったので帰りは休み休みゆっくり帰りました




今回の江の島散策はお試しで遠出の散歩感覚

なんとか行ける事が解ったので今度は江の島の奥の方まで行ってみたいです

楽しかった~





~帰り道で気になった物。

s-IMG_8372_20121107204512.jpg

柱になぜか「おやつ」の文字。

うるちゃんママ好きそうだね~なんて言いながら1枚(笑)

















↓応援わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/760-f732e943