今日はわん友ママさん達とランチ女子会

茅ヶ崎南口・雄三通りにある「和カフェ・黒糖茶房」

s-無題 s-kokutou.jpg

日本で初めての黒糖専門カフェだとか

沖縄の8つの離島の黒糖が味わえる中々無いお店です

店内はあまり外の音が聞こえなく静かで落ち着いてます


さっそく注文~

s-IMG_8550.jpg
カレーランチ 
焼野菜の黒糖生姜カレー  (ミニサラダ・ドリンク付)¥950

私はこちらを頂きました!
最初は黒糖の甘さから入り後からスパイスが効いてくるオリジナル感のあるお味でした
野菜も普段はクセを感じるものもこの焼野菜はとっても食べやすかったです
(私は、まんま野菜がちょびっと苦手なのです


s-IMG_8556.jpg
うどんランチ 
秋の味覚!鮭ときのこの和風クリーム仕立て  (ミニサラダ・ドリンク付)¥950
(撮り方が悪くて肝心のうどんが写ってませんね


デザート

s-IMG_8560.jpg
11月限定 とろとろ抹茶ぷりん(黒糖ムース添え) 580円
(真ん中のは黒糖かりんとう)
とっても美味しかったんですが個人的には抹茶ぷりんがもう少し苦くても良かったかなと・・・
ムースも甘い黒糖蜜も甘いかりんとうも甘いなので・・・なんて、ワガママ?

s-IMG_8563.jpg
11月限定 黒糖シフォン 焼いちゃいました。 600円
シフォンは凄く軽くてふわっふわでした

s-IMG_8564_20121127223115.jpg
11月限定 和栗のモンブランぱふぇ 780円


他にもカフェメニューで鍋ぱふぇ等いろいろあったのですが白玉入りのものは13:30~と言われ

それまで待ってられず上記の白玉以外の頼んだのです
(11:30に入り12:30にはお食事食べ終わっていたので。)

なのでまた今度、鍋ぱふぇ食しに行きたいと思います

店員さんも親切で凄く感じの良いお店でした




美味しくいただきとっても楽しい時間でした






~ランチ後ご一緒したMママ邸へちょびっとお邪魔しちゃいました

そして

新作?と言っていいのかな?




チビももじ発見

s-IMG_8566.jpg

s-IMG_8568_20121127223113.jpg

s-IMG_8569_20121127223137.jpg
もう少し胸板厚くてもいいんじゃないですか?

s-IMG_8570_20121127223136.jpg

チビレト軍団集めて集合写真撮りた~~~い

楽しみが増えました













↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/768-23ecd616
