このまま放っておいたら危うく1年経っちゃうところでした

今更ですが年を越す前に完結しなくてはと思い!

今年の2月に行ったスペイン旅行記の最終章をザザっと載せます

写真も多いのでご興味のある方だけご覧下さい





最終日は少しだけ足を伸ばして電車を乗り継いでバルセロナの端にあるコロニアグエル(グエル教会)へ

↓電車の乗り継ぎ駅があるカタルーニャ美術館前のエスパニョール広場!
s-IMG_4304_20121204101000.jpg

s-IMG_4305_20121204101002.jpg
電車内はガラガラ

電車に揺られること30分。

到着駅名がもう「コロニアグエル」

s-IMG_4307.jpg

無人の改札しかない小さな駅でした。

s-IMG_4310_20121204101005.jpg

駅を出るとコロニアグエル教会までの道のりが足跡で書かれています

s-IMG_4311_20121204101007.jpg
ニャンコ発見

s-IMG_4313_20121204101032.jpg
素早いニャンコさん、逃げる瞬間しか撮れず

駅から歩く事10分

コロニアグエル教会到着

s-IMG_4314_20121204101033.jpg

こちらもガウディの作品

s-IMG_4315_20121204101034.jpg

s-IMG_4316.jpg

s-IMG_4319.jpg

タイミングが良かったのか入る時は他の観光客が一人も居なくてゆっくり見れました

s-IMG_4320.jpg

s-IMG_4322.jpg

s-IMG_4324.jpg

s-IMG_4325.jpg

s-IMG_4326.jpg

s-IMG_4327.jpg

s-IMG_4328.jpg

s-IMG_4329_20121204101126.jpg

s-IMG_4330_20121204101128.jpg

s-IMG_4336_20121204101130.jpg

s-IMG_4337.jpg

s-IMG_4338_20121204101220.jpg


中を一通り見て写真を撮っていたらどこか他のお国の団体観光客の方が来てガイドさんの説明を受けていてその中で蝶の形をしたステンドグラスを開くという事だったのでラッキーと思いちゃっかり横で一緒に写真撮っちゃいました

s-IMG_4340.jpg

s-IMG_4343_20121204101223.jpg

s-IMG_4344.jpg

s-IMG_4351_20121204101246.jpg

s-IMG_4353.jpg

s-IMG_4358_20121204101249.jpg

s-IMG_4362_20121204101250.jpg

s-IMG_4364.jpg

小さな教会だったけど人も少なかったのでたっぷり堪能してきました

s-IMG_4370_20121204101327.jpg
帰り道も足跡を辿って・・・

バルセロナ市街まで戻ってきてランブランス通りにある老舗のチョコレート屋さんFargas (ファルガス)に行きました

s-IMG_4373.jpg

s-IMG_4374.jpg

s-IMG_4372.jpg

s-IMG_4371.jpg

1827年創業のお店で、チョコレートといえば、ファルガスといわれるほどの有名店らしい

買ったチョコの写真撮り忘れちゃったんですが日本のとはやはり違う何とも説明の難しい香り

ビターでとっても美味しかったです


その後通りをウロウロして遅めのランチへ

s-IMG_4376.jpg

メニューが全てスペイン語で全くわからず唯一解ったのが「ランチセット¥1000」(笑)

スペイン語で書かれてましたがなんとなくコレだけは解ったのでとりあえずそれにしました(笑)

s-IMG_4377.jpg

s-IMG_4379_20121204101352.jpg
バジルとチーズのパスタ

s-IMG_4380_20121204101353.jpg
豚肉のソテー?とガーリックライス

s-IMG_4381.jpg
白身魚のアップルソースなんちゃら

s-IMG_4383_20121204101456.jpg
デザートのクレームブリュレ


このランチが後の私にあんな悲劇を生むとは・・・・・



~ランチの後はガルシア通りに戻りショッピング~


夕方少し暗くなるまで買い物を楽しみ、ホテルに戻る前に夜のサグラダファミリアを見に行きました

s-IMG_4410_20121204101457.jpg

s-IMG_4412_20121204101458.jpg

ライトアップされてました

s-IMG_4416_20121204101500.jpg

s-IMG_4420_20121204101501.jpg

s-IMG_4433.jpg

s-IMG_4442.jpg

夜のサグラダファミリアもまた一味違い凄く素敵でした

やはり完成する頃また見に行きたいですね


少し遅くなってしまったので夜ご飯はホテルの近くのパン屋さんで購入

s-IMG_4451_20121204101531.jpg

s-IMG_4452_20121204101532.jpg

s-IMG_4453_20121204101533.jpg

s-IMG_4454_20121204101620.jpg


どれも美味しそうだったんですがそんなに食べれないかもって事でスペイン最後の晩餐がキッシュ2種類とサンドウィッチ(笑)
s-IMG_4457_20121204101621.jpg

s-IMG_4459_20121204101623.jpg
友達はお酒

s-IMG_4460.jpg
私はお酒が飲めないのでジュース


軽く食事を済ませ後は寝て起きて日本へ帰るだけという最後の夜・・・

悲劇は突然やってきました(泣)


布団に入ってさぁ寝よう!と思ったら何やらお腹がキリキリ・・・

なんだろう?旅の緊張が緩んで疲れが最後に?なんて思ってたらばっ

上からも下からもで夜中中トイレとお友達になってしまいました


食あたり風な感じ。

思い当たるのはランチに食べたさん・・・

思えばアイツだけちょっと変な味がした・・・

いや、夜のキッシュか?お店のおねいさんやたら使い込んだ包丁で切ってたし・・・

実際の所何がどうお腹に来たのかは解らず仕舞いですが

なんにせよ折角のスペイン旅行の締めが食あたりだなんてっ


翌日も調子が戻らないまま帰国

家に戻り体重計に乗ったら一晩で3キロも落ちていた・・・

思い出が全部流れ出てしもた・・・・・






なんて事が最後にあったんですがスペイン旅行全体は超~~~楽しかったです

いつかまた絶対に行きたいです





読んでくれた皆様長々とお付き合いありがとうございました


Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/770-01dbf553