2012.12.22 東京駅散策♪
土曜日、雨がザーザー降る中、新しくなった?戻った?東京駅に母と友達Pちゃんと行って参りました

午前中に着いたもののやはり東京もザーザー雨

とりあえず来たからには駅舎全体を見ようと、向かいの新丸ビル7階のテラスまで行きました

(※残念ながら強雨の為カメラを持って行かなかったので携帯写真になります

s-DSC_0546.jpg
横に長すぎて普通に撮るとこんな感じ
端っこ切れちゃいます。

何枚か撮って繋ぎ合わせてみました

s-s-DSC_0543.jpg


え?小さい?


じゃあ、このくらい?

s-DSC_0543.jpg
はみ出てますがお気になさらず


s-DSC_0556.jpg

北ドーム天井↑

東京ステーションギャラリー(東京駅復元工事完成記念展)はスルーしちゃいました

なぜなら、お腹が空いたから(笑)



という訳で見物もそこそこに早速ランチへ

本当はいくつか調べていたお店があったんですが雨の中歩くのもめんどくさかったので

新丸ビルのテラスで駅舎を見てそのままビル内レストラン街で食べる事に



入ったお店は新丸ビル5階にある「天ぷら 船橋屋」

s-DSC_0548.jpg

s-DSC_0552.jpg
カウンター席。
目の前で揚げてくれます

s-DSC_0549.jpg

大海老天丼と迷いに迷ってAセット

お腹が空いてていろんな種類を食べたかったから(笑)

母はランチセットでは無く普通のメニューから「松」¥1800

s-DSC_0554.jpg
Aセットも松も出てくる天ぷら以外は同じ

s-DSC_0555.jpg

1つずつ揚げたてが出てくるので全部乗った写真は撮れず。

↑のメニューの写真で確認してください

出来たてなので熱々のサクサクで海老はプリプリ、野菜も甘くてとっても美味しかったです

食後は駅ナカを買い物しながらウロウロ散策

帰る前にカフェでお茶~

駅内(改札外)にある・・・・・

忘れちゃった。

s-DSC_0558.jpg

s-DSC_0559.jpg
チョコシフォンケーキ

s-DSC_0560.jpg
フルーツパンケーキ

s-DSC_0561.jpg
抹茶白玉あずき


歩き疲れた体に甘いものが入る入る

美味しかった~



午前中は生憎の雨で東京駅の写真も微妙にしか撮れなかったけど

いろいろ見て美味しい物食べてとっても楽しかったです



母ちゃん、Pちゃんありがとう~~~





~会長におみやげ(というか夕飯

JR改札内にある「駅弁屋 祭」で購入

全国の駅弁がここで買えるんです

s-IMG_8800_20121223124455.jpg

今回買って帰ったのは・・・

s-IMG_8802.jpg
岡山 ぶたかば専門店かばくろから出ている「岡山 豚蒲重」

s-IMG_8801.jpg
福井 「越前 かに棒すし」

s-IMG_8803_20121223124500.jpg
山形 「米沢 牛肉どまん中」


他にも食べたいものがいっぱいあったのですが、目の前でタッチの差でおじさんに取られたり

売り切れてたりで↑の3つになりました

米沢 牛肉どまん中に関しては何度も食べてるんですが「出来たてで~す」の言葉に釣られちゃいました

と言いながらも食べたのは4時間後(笑)

3つとも美味しく頂きました~


デザートは(まだ食うんか!!)東京駅大丸で買ってきた「ハートブレッドアンティーク」のマジカルチョコリング

写真は撮り忘れたので↑のHP見てください




Pちゃんにお土産?貰っちゃいました~

s-IMG_8872_20121223130755.jpg

「CLUB HARIE」クラブハリエのバームクーヘン

こちらはクリスマスのお楽しみ






楽しい1日でございました~

明日の日曜日も楽しい事が・・・






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/775-513853f5
