今回はクリスマススペシャルと題しまして・・・一気に4件の昼食レポートをお届け致します

なお・・・この記事は大和ママに無許可で掲載しておりまつ


この時期、温かいラーメンが食べたい・・・・との事で1件目「日の出らーめん大船店」にて実食。

s-2012-11-04_16-49-52.jpg

今回は「魚介醤油ラーメン RED(¥金額忘れました)」を注文しました

魚介豚骨スープは、濃くて少しドロッとしてパンチが効いており、中太麺によく絡みます。

そしてけっこうな辛さで御座いましたヒーハー(辛)

にぼしの粉末が良いアクセントになっておりますが、それ以上に辛さが後からジワジワと・・・。

チャーシューは柔らかく煮込まれており、口の中でホロホロっと崩れますよ。

辛さのインパクトあるラーメンなので、好みは分かれると思いますが、「こってり味と辛いラーメン」が好きな方にはオススメです


s-2012-11-02_16-04-27.jpg

別の日に食した「特製剛つけ麺(¥1000)」


味付煮玉子、海苔5枚、肉厚チャーシューブロックがゴロゴロ、さらに定番チャーシューと肉祭りなつけ麺です。

麺は極太麺、モチモチモチモチ・・・・モチモチし過ぎで顎が疲れますこれ(笑)

味付け甘めなチャーシューは魚介豚骨のつけ汁に付けるとこれまた美味ウィ~(スタンハンセン風に)

つけ汁にはシャキシャキのキャベツが入っていて何だか不思議な感じになります。

全てが濃厚味なジャンクフード系の店です

人気店で接客対応も良く一人でも入りやすいラーメン店です。






2件目は10月某日、実家に用事がてら「味の大西」にて昼食TIME

s-P1010010_A0_20121225061836.jpg

今回はド定番注文の「チャーシューワンタンメン(大盛)」ではなく「一口カツ定食(¥1200)」を注文しました。

「一口」と言ってもなかなかの大きさなカツが6~7個ほど盛られておりボリュームは満点

さらにご飯もチャーハンどんぶりで運ばれてまいります

カツは柔らかいと表現するよりモチモチしていて食べ応えがある感じですね。

昔の家庭的な味で不思議な中毒性があります

付け合わせのマカロニサラダ・・・・これがまた美味いんでございますよ

マヨネーズ&ケチャップの味付けでいつも「もっと食べたい!!」と思って完食してます(笑)






3件目は「松屋」にて「トンテキ定食(豚汁付き)(¥630+豚汁変更¥180)」を注文。

s-2012-12-07_16-25-29.jpg

ステーキソースはガーリック風味たっぷりで醤油味もかなり濃厚な味付け

肉自体の脂身もそれほど多くなく、肉の厚みもありご飯がススムススム

これはW定食(肉の量が2倍)にしておけば良かったと後悔いたしました(涙)




4件目のお店は大船駅東口駅前の「とんかつ花むら」へ・・・。

s-2012-12-10_16-25-38.jpg

注文したのは前々から気になっていた「もち豚ロースかつ定食(特厚)(¥1480)」

特厚というだけあって、肉230グラムの大ボリュームとなっとります

このお店はご飯、キャベツ、みそ汁(訪問時はあさりの味噌汁)がお替り自由!!

注文の際、ご飯とキャベツの量はどうしますか?と聞かれたので、迷わず「大盛り」と答えました(笑)

とんかつは衣サクサクの中ジューシーで肉も軟らかく美味でした。ソースの他に塩も付いておりますので、さっぱり系で食したいのなら塩でお食べ下さい

ご飯一杯目はあっという間に終わり、2杯目はおかわり・・・しようとしましたが我慢しました

いや~ご飯一杯でこのサイズのとんかつを完食するのは難儀ですの~・・・ご飯二杯(大盛り)は欲しいですなまったく・・・。


今回も全て美味しくいただきました。




Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/777-bfd78c3a