気がつけば大晦日

年末私の実家に行っていたのでその時の食事やらニャンコやら載せま~す
(※大和は例の如くお預けです)

まず初日のお昼ご飯

私の両親も一緒に池袋でランチ

お店は池袋サンシャインにある「四川料理 栄児」

page1_20121231233822.jpg

page2_20121231233824.jpg

餃子食べ放題

頼んだものは・・・

・汁あり坦々麺
・茄子の四川風炒め定食
・青椒肉絲定食
・酢豚定食
・海老の唐辛子炒め

海老の唐辛子炒めは辛すぎてみんなヒーヒー(笑)

全体的に味付けは濃い目でとっても美味しかったです

どれもご飯がすすむ味

他にも食べてみたいメニュー有り

また機会があったら行ってみたいですね



~その日の夕飯は会長の希望によりデリバリーピザ

page3_20121231233825.jpg

page4_20121231233826.jpg

我が家(実家)はいつもナポリの窯

・5種類のチーズ
・シェフの気まぐれピザ
・地中海の恵
・パーティーチキポテパック

デザートは安納芋(ナポリの窯のメニューではありません)


その他にも写ってませんが大量にあるお菓子やパン等を食べお腹いっぱいの初日は終了(笑)


~翌日は生憎の雨によりどこへも出掛けずのんびり

page5_20121231233827.jpg

2日目も食べてばっかり(笑)

・・・おや?

下のピンクのは何でしょ?

重箱?っぽい?






・・・・・まさかの。




はい。ドーン。

s-IMG_8926_20121231234052.jpg

年越す前おせち(笑)

母がたまには?って事で京都祇園「岩元」監修の迎春おせちなるものを頼んでみたんだとかっ

で。夫婦2人じゃ食べきれないかもって事でみんながいるこの30日(晦日)のお昼ご飯で食べちゃいました

s-IMG_8927_20121231234054.jpg
一の重
・金箔黒豆
・栗金団
・紅鮭糀漬け
・青梅甘露煮
・紅鮭白醤油焼き
・寿高野豆腐
・ロブスター
・笹麩茶巾
・烏賊黄金
・手毬餅
・金柑甘露煮
・紅白祝結び

s-IMG_8928.jpg
二の重
・村雨玉子
・鰹くるみ
・伊達巻
・にしんの昆布巻き
・田作り
・たたき牛蒡
・祝い海老
・日向なます
・紅白祝い袋
・白花豆
・にしんの真砂和え
・数の子鼈甲漬け
・梅麩
・梅かんざし

s-IMG_8929_20121231234115.jpg
三の重
・蛸小倉煮
・さつま金時
・こんにゃく旨煮
・魚の子旨煮
・黄金松前
・北海マヨネーズ
・お祝い紅白串
・磯貝旨煮
・いくら醤油漬け
・烏賊松笠白焼き
・柚子つくね串
・スモークタンスライス
・ホワイトパストラミ
・若桃甘露煮

ブログネタとしてお品書き全部書いてみました

味は思ったより濃い目で冷めててもどれもとっても美味しかったです

さすが高いだけある(笑)


こういうおせちもたまには有りですね

ま、年越す前に食べちゃいましたけど




そんな食べてばっかりな年末(笑)



ニャンコたちも元気です


s-IMG_8922_20121231234051.jpg

s-IMG_8937.jpg

s-IMG_8938.jpg

s-IMG_8939.jpg

s-IMG_8942_20121231234120.jpg

s-IMG_8944_20121231234135.jpg

s-IMG_8947.jpg

s-IMG_8949.jpg

s-IMG_8950.jpg

のんびりほげほげ年末でした~

page6.jpg

2012年最後の夕焼け





s-NCM_0006.jpg


年越し蕎麦~
s-IMG_8958.jpg



また来年~



Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/779-877fa480
