木曜日のランチ

わん友ママさん達と茅ヶ崎・鉄砲道沿いにある「ぐるぐるダイニング」に行きました

ここは小笠原出身のシェフが小笠原料理や創作料理などを出しているお店

前から気になってたんです

s-IMG_9443_20130125152410.jpg

s-IMG_9442_20130125152409.jpg

一瞬迷いそうになる入り口

左がお店の入り口、右はご自宅?

s-IMG_9441_20130125152408.jpg

s-IMG_9440_20130125152406.jpg

店内はそれほど広くは無く席は20席ちょっと。

普通のお家を改装したような感じで外からは中の様子が見えず隠れ家的な感じ


席に着くとお水か温かいお茶が選べて、寒かったのでお茶

s-IMG_9430_20130125152344.jpg


お料理、今回はランチプレートを頼んでみました
(今回は皆コレを注文♪)

s-IMG_9431_20130125152346.jpg
セットの紫芋のポタージュ。
後からくる甘みが美味しくクセになりてあっという間に飲み干しちゃいました

s-IMG_9433_20130125152348.jpg

ご飯、サラダ、ジャガイモとタコの・・・、蓮根とミートローフのグラタン、鶏むね肉のバジルソース

私的にはジャガイモとタコの・・・が一番好みでした
(なのに名前が出てこない

もちろん他もとっても美味しかったです

グラタンは厚めの蓮根と豆腐とミートローフの層になっていて小さいけど食べ応えあり!

見た目よりお腹いっぱいになりました

s-IMG_9432_20130125152347.jpg

もう1品追加でオススメのソーセージ

こちらも皆で頂きました


・・・・・誰?!

大和の・・・みたいなんて言ったの(笑)

ま~ったく、も・・・Mママさんてばっ(笑)




デザートは3種類、バニラアイス、バニラケーキ、ミルクティーの・・・パンナコッタ?

頂いたのはケーキとアイス
s-IMG_9438_20130125152349.jpg

s-IMG_9439_20130125152405.jpg

ケーキはちょびっと小さめでしたが美味しかったです


他にも食べてみたいものがいろいろあったのでまた行きたいお店リストに追加です










↓わんクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/793-ada403d7