2013.03.22 ソラマチ♪
先日、実家に帰りがてらスカイツリーの足元ソラマチに行ってきました
(大和はお散歩屋さんに預けて留守番

s-IMG_0434.jpg

s-IMG_0436_20130323135016.jpg

今回は上の展望室は行きませんでした

s-IMG_0442_20130323135033.jpg
ソラマチ内をプラプラ

で。買い食い

まずは「みちくさ餅」
s-IMG_0437_20130323135018.jpg
あぶり餅の味噌&しょうゆ

もっちもちで味も濃く美味しかったです

s-IMG_0440_20130323135019.jpg
お茶はセルフサービス


お次は「わけあって(R)日本」のプリンだっちゃ
s-IMG_0441_20130323135021.jpg

マヨネーズの様な容器に入ったプリン!

修学旅行生がチューチューしているのを見て気になって買ってみました

味は・・・甘~い牛乳?のような(笑)

質感はチューチューするだけあって少し水っぽい感じ。。。

一度食べればもう良いですね(笑)





「やなかしっぽや」
s-IMG_0444_20130323135034.jpg
焼きドーナツのにゃんこのしっぽ(ぶち)チョコチップ味

味は美味しいんですがまぁ普通かな。

そして重い(笑)

軽くてフワっとしてるかと思いきや中々ズシッと感あり(笑)

1本でも結構お腹にきます!



フードマルシェ内の中華のお店にあった海老チリまん
s-IMG_0446_20130323135035.jpg


&串揚げ
s-IMG_0443_20130323142414.jpg
海老と・・・なんだっけ?の2本です!

揚げたてで凄く美味しかったんですが、食べる時に悲劇が

↑写真の状態で受け取りソースは別袋で貰い、自分でかけるんですが・・・

ソースが想像以上にサラッサラで会長は床にボタボタボタっとやらかしてしまいました(汗)

しゃがんで隠して急いで食べて拭いて綺麗にして何事も無かったようにその場を去りました(笑)




~そんなこんなで食べて歩いてお店も色々見て回って、とりあえずソラマチ内1~4階はほぼ見れたかな?

で。お昼ご飯を食べようという事になったんですが、春休みだからか?

平日なのにどこのお店も長蛇の列

時間的に押上近辺の食事処も厳しく、諦めて実家方面まで戻り駅近くの「大勝軒」で食べて帰りました

s-IMG_0448_20130323135036.jpg
和風もり(中)

s-IMG_0449_20130323135037.jpg
もりそば(大)

これはこれでとっても美味しかったです



実家での夕飯は銀のさらのお寿司~
s-IMG_0450_20130323135112.jpg

我が家はいつもココ



ここまで食ネタしか書いてない・・・・・




にゃんこ達も元気です

s-IMG_0471_20130323135201.jpg

s-IMG_0473_20130323135202.jpg

s-IMG_0474_20130323135203.jpg

春は寄り一層寝てばかりzzz


~翌日は近所の公園に桜を見に行きました

s-IMG_0455_20130323135114.jpg
近くの川にカモ発見。

s-IMG_0456_20130323135115.jpg

s-IMG_0457_20130323135116.jpg

s-IMG_0458_20130323135117.jpg

s-IMG_0460_20130323135133.jpg

五分咲きってとこですかね

s-IMG_0463_20130323135134.jpg

s-IMG_0464_20130323135135.jpg

s-IMG_0466_20130323135137.jpg

s-IMG_0467_20130323135138.jpg

s-IMG_0470_20130323135159.jpg

s-IMG_0469_20130323135158.jpg

まだどこも全部満開になるにはもう少し掛かりそうですね

このあとガストでお昼食べました
(写真無しです。)

家に戻ってからもお菓子などお腹いっぱい食べて茅ヶ崎に帰りました~

やはり東京に来ると食べてばかり・・・・

ま、たまにはね。。。。たまには。












**********************

不定期開催ミニコーナー

「会長の迷言」

~3つめの法則~

会長「あの長澤まさみちゃんのモノマネする子誰だっけ?福田萌ちゃん(タレント)だっけ?」

私「え?」

会長「あ!福田沙紀ちゃん(女優)か!」

私「えぇ~」

会長「あ!福田彩乃ちゃん(ものまねタレント)だ」


そうです。

会長は大体3つめに正解が出るんです。

他にも身内の名前を呼ぶとき・・・

会長「○○(姪の名前)!じゃない、ハンス(先代犬)!じゃない大和!」

といった感じで3番目に呼んだのが本当に呼びたい相手(笑)


ここだけの話。これ実はDNA(笑)


**********************







Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/819-e4538d5f
