ちょっとの間ブログを放置してしまいました

愛方さんちのようにPCが凍結したわけでもなく(笑)

ただのサボリです



黄金週間の2日目(5/2)

東京の(私の)実家に行き翌日の3日に軽井沢へ日帰りで行くという弾丸ツアー(笑)

まずは2日の東京にて。

実家近くの公園で散歩

s-IMG_1196_20130510111359.jpg

s-IMG_1198_20130510111401.jpg

s-IMG_1199.jpg

この公園は私が中学時代に部活でよく走っていたジョギングコースがあるんです

その頃は10数年後に犬を連れて来るとは考えもしなかった

s-IMG_1201_20130510111404.jpg

s-IMG_1203_20130510111405.jpg
私の実家はお初の大和。

s-NCM_0161.jpg

意外と?落ち着いてました

ニャンコ達と撮りたかったんですが1匹は予想通りビビッて2階のロフトに逃げたまま下りて来ず・・・

もう1匹は他人(他犬?他猫?)慣れしているので問題なし!

でも2ショットは撮れず

s-IMG_1204.jpg
夕飯はこんな感じ

翌日は朝早い出発なので早々に就寝



~翌朝5時30分・出発です

父の車に乗り換えてなので大和は後ろ

s-IMG_1205_20130510111425.jpg

s-IMG_1207_20130510111427.jpg
タオル敷いてクッション置いてやっても穿っちゃう


~途中の高坂SAで休憩~

s-IMG_1214_20130510111459.jpg
ドッグランに行ってみました

s-IMG_1208_20130510111428.jpg

s-IMG_1210_20130510111431.jpg

あまりワンちゃんは居ませんでしたね。

s-IMG_1211_20130510111455.jpg

s-IMG_1212_20130510111456.jpg

s-IMG_1213.jpg
黒ラブちゃんが居てボール投げをしてたんですが大和が入ったらやめちゃった

少しだけ走って(朝?)ご飯食べにお店の方へ・・・

s-IMG_1216.jpg
会長を待つ大和。

s-IMG_1219_20130510112405.jpg

ソースたこ焼きしょうゆたこ焼きじゃがチーズ串?てりたまバーガー

ペロリと平らげ出発!



名前は忘れちゃったけど数時間走り次のSA!

芝生があったので大和とそこで休憩~

s-IMG_1223_20130510112409.jpg
ソフトクリーム

天気が良すぎてソフトクリームも白飛び

s-IMG_1220_20130510112406.jpg

s-IMG_1221_20130510112408.jpg


s-IMG_1224_20130510112411.jpg
あ、おやきも食べたんだった!
つぶあんと野沢菜と味噌

s-IMG_1226_20130510112435.jpg
大和にはソフトクリームのコーン部分をちょびっとね

s-IMG_1227.jpg
いやーしかし良い天気

さて出発

s-IMG_1228_20130510112437.jpg

s-IMG_1229_20130510112439.jpg
う~ん、中々の渋滞(笑)

でも景色は最高

s-IMG_1230_20130510112440.jpg

s-IMG_1232.jpg

s-IMG_1234.jpg
この先には何が待ってるんだ的な坂道

ま。実際はただの道路が続いてるだけ(笑)

そんなこんなで車を走らせ続ける事6時間30分・・・

もう一度言います6時間30分

本来東京の実家からなら2~3時間で行ける所。

何を思ったかGW初日に弾丸で行った為当然の結果(笑)

まぁお昼には着けたので・・・ね。



父&会長が駐車場に停めに行ってる間に大和と母と矢ケ崎公園でプラプラ

s-IMG_1237_20130510112723.jpg

s-IMG_1238_20130510112724.jpg

s-IMG_1240_20130510112725.jpg

さすが山の中

空気と空の色が違う

s-IMG_1241_20130510112757.jpg

s-IMG_1243.jpg

s-IMG_1247_20130510112800.jpg

母と大和と時々ウ○チョ

この写真の全体図、凄く良い感じの写真が撮れたのですが母が顔出しNGだったので大和だけ



会長達と合流して歩いて旧軽井沢銀座へ

途中のお店の前にデデーンと寝そべっている方発見
s-IMG_1249_20130510112801.jpg

セントバーナードさん

やっぱりデカイ

s-IMG_1251_20130510112803.jpg

ご挨拶

s-IMG_1252_20130510112915.jpg

飼い主さんが近くに居なかったので名前など聞けず。

セント君(会長が名付けた)とバイバイして先へ~

s-IMG_1253.jpg

s-IMG_1254_20130510112918.jpg

旧軽銀ぶら開始

ラブちゃんに会いご挨拶

s-IMG_1255_20130510112920.jpg

s-IMG_1256.jpg

2歳のラブちゃん


その後も大型ワンさんに会う会う

s-IMG_1258.jpg

ゴールデンのゆうた君10歳

解りづらいですが大和より毛がボーボーフサフサでした(笑)

s-IMG_1259_20130510112952.jpg

大和あまり好かれず、匂いを嗅がせてもらおうとするとゆうた君プイッとしちゃう(笑)

ゆうた君ごめんね~

s-IMG_1260.jpg
素敵写真館

またまた超大型ワンさん

s-IMG_1262_20130510112954.jpg

6歳のグレートピレニーズのピレオ君(←会長命名

s-IMG_1264.jpg

s-IMG_1265_20130510113010.jpg

こちらもやっぱりデカイ

そして大人しい

大和の目標である「Cafe de Ochitsuku」がサラっと出来てる(笑)

皆さん素晴らしい。。。


ピレオ君とバイバイしてぷらぷら散策

s-IMG_1266_20130511200545.jpg

脇道でシャーっとね。

s-IMG_1268.jpg

旧軽銀座を抜けて少し出ただけで山の中にいるんだなと実感

少し涼んで再び銀座へ引き返しいろいろ食べ歩き&買い物

s-IMG_1270.jpg
焼きだんごとあんこ餅

s-IMG_1271_20130510113016.jpg
行きたいと調べてあったブランジェ浅野屋で買い物

写真撮り忘れた~~~

もう胃袋の中~~~

その後もいろいろ見て回ったんですが人が多すぎてまともに写真も撮れず


萩原養蜂園の名物はちひげおじさんも居たんですが撮れず

~銀座を出て別荘地の方へ

s-IMG_1273.jpg

冷たい風が吹いて気持ちが良い

人間にはちょっと寒いかも

ぶらぶらして銀座方面に戻りお昼ご飯

s-IMG_1287_20130510113141.jpg

「川上庵」

s-IMG_1285_20130510113125.jpg

s-IMG_1283_20130510113124.jpg

s-IMG_1282.jpg

テラス席ワンコOKです

s-IMG_1276_20130510113101.jpg

蕎麦茶

s-IMG_1277_20130510113102.jpg
鴨南蛮そば

s-IMG_1278.jpg
力餅そば×2

s-IMG_1279.jpg
せいろ2枚(2枚目は後からきました)

s-IMG_1280_20130510113121.jpg
大和はガム

私が頂いた鴨なん蕎麦は鴨の出汁が出ていて美味しかったです

他はちょっと薄味?コクがない?感じだったようです。


会長は蕎麦2枚で物足りなかったようで最後に腸詰屋でソーセージドッグ(笑)
s-IMG_1291_20130510113143.jpg

s-IMG_1294.jpg

ぶらぶら歩いて食べて16時頃には帰途へ。


今回は弾丸でGW初日だったこともありかなりハードスケジュールだったけどお天気も良く楽しい休みになりました


帰りは3時間で帰宅

そして翌日の下り渋滞を避けるためにその日のうちに茅ヶ崎へ帰還(笑)

2日間で茅ヶ崎→東京→軽井沢→東京→茅ヶ崎の往復

ご苦労様でした(笑)







*******************************

ちょっとネタが溜まっているので。

不定期開催ミニコーナー「会長の迷言」


★「○○はなはだしい」を会長は「○○はなばなしい」と言ってしまう・・。
  もはや意味すら変わってくる。

★「そんな圧力に"屈しない"」を「そんな圧力に"けっしない"」と言ってしまう・・・。


★よくアーティストがfeaturing☆☆を略してfeat.と書く。

 読み方はもちろん「フィート」

 会長は「ファット☆☆!」と言ってしまう・・・・。

 
 何が悲しいってどれもこれも元気良く間違えるんです(泣)
 
 間違っているとは1mmも思わない。それが会長です。


★「特濃4.5牛乳」を頼んだのに「酪農3.6牛乳」を買って来てしまう・・・・・。


 そんな会長をどうぞこれからも宜しくお願いします(笑)

*******************************














↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/835-c2ce3e1e
