後半は会長の実家、真鶴へ

と言ってものんびりするだけ


行く途中でお昼休憩

R135真鶴新道沿いのコチラ

s-NCM_0186.jpg

会長オススメの「小田原そば・喜作久」

私は初めて来ました

大和は残念ながら車で待機

s-NCM_0185.jpg

窓からは相模湾一望
s-NCM_0179.jpg

s-NCM_0182.jpg
月見とろろ蕎麦¥1050

s-NCM_0183.jpg
地魚天せいろ¥1300


お蕎麦美味しかったんですが、食べてる途中に突然頭痛が襲ってきて食欲減退・・・

車に酔った訳でもないのになぁと思いながら謎の頭痛。

きっとGW疲れ?かな?

お蕎麦は半分以上会長の胃袋へ・・・

全部食べたかった~~~



~真鶴に着いて薬を飲んで少し横にならせてもらい、夕方の散歩には何とか快復

夕方の散歩はいつもの公園方面では無い方へ

s-IMG_1307_20130515224835.jpg
時々泳ぎにくる海の脇を通り・・・

s-IMG_1309.jpg

竹林へ・・・

s-IMG_1310.jpg

s-IMG_1312.jpg

私ここ初めて通ったんですが、トテモコワイネー。

薄暗てく寒いし

1人デトオルノコワイダカラワタシ。


竹林を抜け上道へ

s-IMG_1314.jpg

休憩


真鶴は坂道だらけだからツライダカラ。

s-IMG_1315_20130515224904.jpg

s-IMG_1316_20130515224905.jpg

GW食べ過ぎた私達には・・・・・ねー



夜ご飯は焼肉ー(笑)

s-IMG_1317_20130515224906.jpg

s-IMG_1318_20130515224908.jpg

お肉撮り忘れたーーー

国産牛の美味しいの食べたのにーーー



リップも遊びに来ていて夜はなぜか互いにペットボトル噛み噛み遊び♪

s-IMG_1319_20130515224909.jpg

大和はあっという間にキャップを破壊するのですぐさま取り上げ。

s-IMG_1321_20130515224921.jpg s-IMG_1322_20130515224922.jpg s-IMG_1325_20130515224925.jpg


s-IMG_1324_20130515224924.jpg s-IMG_1323_20130515224923.jpg
 
リップは必死に格闘中(笑)




~翌日はおばあちゃんに会いに行きついでにその足で小田原まで

久々に小田原城へ行きました

s-IMG_1329_20130515225015.jpg

何度も行った小田原城ですがこの日初めて天守閣まで上ってみる事に

s-IMG_1331_20130515225016.jpg

景色はほとんどフェンス越し

腕を伸ばして撮りました。。。

s-IMG_1333.jpg
石垣山一夜城・・・・・どこや?

s-IMG_1334_20130516113837.jpg
真鶴方面

s-IMG_1335_20130515225020.jpg
海方面(適当)



~下りて買い食い

s-IMG_1337_20130515225033.jpg
ホットク
中に甘めの餡が入ったおやきの様な物!
美味しかった

s-IMG_1340_20130515225034.jpg
肉巻き棒
肉巻きおにぎりに棒がささっただけです(笑)


s-IMG_1341.jpg
揚げナン(シナモン味)
う~~~ん・・・揚げたナンにシナモンと砂糖と砂(強風だった為)がくっ付いてるだけ(笑)
味がばらばらでイマイチでした。


~小田原城出て少し街中うろうろして、信号待ちをしていたら目の前に「DOG GOODS SHOP」の文字
s-IMG_1343_20130515225037.jpg

s-IMG_1344_20130515225038.jpg
迷わず入ったのですが・・・なんてこともない普通のお店でした
どこででも見るようなグッズやらオヤツやらがある感じ。

後はお客さんが私達だけだったからか?お店のおじさんがジーーーっと見てるもんだから気まづくて

おやつだけ買って出ちゃいました



~お昼ご飯は夕飯の事も考えて軽めに済ますことに。
(実家は夕飯時間が早いので)

小田原駅まで戻りラスカ内のフードコートでお昼

s-IMG_1345_20130515225110.jpg
私は丸亀製麺のとろろうどん(冷)トッピングに明太子&かぼちゃの天ぷら

s-IMG_1346_20130515225111.jpg
会長は・・・なんだっけ?並びの違うお店のラーメン



夜は皆で回転寿司に行きました~
(写真なし)




*おまけ*

前回載せた軽井沢で大和に買ったお土産(おもちゃ)

s-IMG_1380_20130516123232.jpg


お店のお姉さん曰く「私がアメリカから買い付けてるからここでしか売ってないんですよ~」


・・・本当か?どこにでもありそうだぞ?と思いながらも「大きさ・軟らかさ・音」良い感じだし

3つで¥1000だしで買っちゃった(笑)












↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/836-9a0d21e5
