気が付けば、海が開き。梅雨が明け。七夕が終わり。猛暑が来る。

ちょっと散歩に出ないだけで外はあっという間に夏真っ盛り


毎日暇そうにしている大和の足もかなり良くなりました

s-IMG_1927_20130708111628.jpg
(毛カットさぼってたからボーボー。)

黒ずんでジュクジュク炎症していたのもほとんど無くなり、白く戻って乾いてきました

これが完全に乾いて硬く戻れば完治だそうです

そろそろ散歩も少し距離を伸ばせそうかな

s-IMG_1920.jpg

s-IMG_1923_20130708111625.jpg

s-IMG_1925.jpg

やっと元通りなんて思ったらまたヒトツ・・・

大した事ではないんですが。

マラセチア

これはきっと、この時季なっているワンズ多いのでは?

大和も薬もらったのでこれで治ると思います。


・・・・・治します!!


いろいろともうちょっとでっせ~!やまさん!

食欲日和からいつもの大和日和に戻れるよ~~~!






さて。

前回お知らせした食欲日和・水曜日編をお届け

先週の水曜日、友達が遊びに来てくれたのでその時のお昼ご飯と夜ご飯載せます

海が見えるところで美味しいパスタが食べたいというリクエストがあったので、迷わずサザンビーチカフェへ(笑)

s-NCM_0267.jpg

天気は生憎の曇り&強風だったので店内席へ。

s-NCM_0263.jpg
ランチセットの前菜。

s-NCM_0269.jpg
活アサリのボンゴレビアンコ

s-NCM_0270.jpg
釜揚げしらすと青さのりのペペロンチーノ

手打ちパスタ。相変わらずモチモチして美味しいです

友達も気に入ってくれました





~夜ご飯!

南口の「あさまる」へ行きました

いつもは柳島店の方に行くのですがこの日初めて南口店へ

が!ひとつミスしてしまって、柳島店のような美味しいご飯が食べれるのは同じだと思ってたらば!

南口店はガッツリ居酒屋でした残念リサーチ不足

でもまぁ同じあさまるだから美味しいだろうとこのままココで食べる事に。

s-NCM_0271.jpg
・お通し

s-NCM_0273.jpg
・(マグロの)しらこ天ぷら

s-NCM_0274.jpg
・トマトと鮮魚のマリネ
・焼き枝豆
・地魚の天ぷら盛り合わせ

s-NCM_0275.jpg
・たまごの・・・・・なんちゃら

s-NCM_0276.jpg
・豚の角煮


他にも食べたんですが撮り忘れ。


味は美味しかったんですが、残念な事が・・・

1品目の白子天ぷらが来て以降、約20分くらいかな?

待ったのですが何も来ず・・・・・


普段ならもう少し待つんですがこの日は友達の帰る電車の時間などもあったので、


私「白子天ぷらが来てからその後何も来ないんですけど?」

店員さん「すみません。確認します。」

<伝票見て厨房へ>

店員さん「お待たせしました。すみません。どれも時間が掛かるものでして・・・」


私達「あー・・・そうですか・・・」
(心の声:時間がかかるなら最初からそう言ってよーーー



更には。

隣の席に枝豆が運ばれたのですが、どうやら頼んだものでは無さそうな顔。

私達は「あれ、きっとうちらのだよね?」的なアイコンタクト(笑)

数分後、隣の人が「これ頼んでないですけど」とやはり。


私は時間の事もあったので「多分こっちのだと思います」と一言。

店員さん「申し訳ありませんでした。」

と、枝豆をこちらのテーブルへ移動。


・・・・・・おやおや?

隣の知らないおじさん達のテーブルに数分間置かれていた物をそのまま渡しちゃう???


なんて思いつつも、私がイイですなんて言っちゃったもんだから仕方ない。

他のも時間かかるしもういいや。と結局そのまま頂きました



味は美味しかったけど南口店は当分行かないかな

残念。












↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/852-dc63b266