2013.08.07 食欲日和♪
溜まっている食ネタ載せま~す



まずは先週!

わん友女子会

ランチは前から気になっていたスペイン料理「el patio-エルパティオ-」に行きました

s-IMG_2411_201308071949478de.jpg

s-IMG_2412_20130807195000754.jpg

s-IMG_2410_20130807194946738.jpg

s-IMG_2409_20130807194944f81.jpg

平日だからかお客さんはほとんど居ませんでした


注文~

s-IMG_2401_201308071949243dd.jpg
てづくりハンバーグ ~4種の野菜おろしソース~ ¥1,200

s-IMG_2403_201308071949258d7.jpg
スペイン産 イベリコ豚セクレト肉のソテー ¥1,380

s-IMG_2405_20130807194939e56.jpg
すずきの香草焼き ~ヴィネグレットソース~ ¥1,200

s-IMG_2404_20130807194926770.jpg
セットのパン

s-IMG_2399.jpg
セットのスープ

s-IMG_2396_20130807194921393.jpg
セットのピンチョス

s-IMG_2407_20130807194943977.jpg
パエリア 2人前¥2980
(皆で1皿を頼みました!)

私はハンバーグを頂きました

お肉もちょうど良い硬さでとっても美味しかったんですが、白飯が凄い欲しくなるしょっぱさ(笑)

パンにしたのは失敗だったかも(笑)

ピンチョスは生パンなので重さに耐え切れず具が落下するのでご注意を(笑)

味は美味しいので大丈夫です

パエリアは外側カリッカリで全体的にも少し硬めかな。

しょっぱさは本場よりだいぶ控えめ!


お料理はどれもとっても美味しかったのですが、店員さんの対応がイマイチだったのが残念


ランチ後は恒例のももじ邸(←もう言っちゃう)でお茶

デザートは皆大好きいつもの・・・

s-IMG_2414.jpg
フルーツポンチ~

s-IMG_2416.jpg

s-IMG_2423_20130807195021eb9.jpg
どこのお店のよりも美味しいシフォンケーキ~

s-IMG_2421.jpg
リッツパーリ~

キャ~

s-IMG_2422_201308071950206e6.jpg
幸せ

s-IMG_2418.jpg
おちゃも来ました

s-IMG_2419.jpg
おちゃもケーキにポンチにリッツに興味津々

ワンズにはデッカいガム
s-IMG_2427.jpg

s-IMG_2434.jpg

s-IMG_2437_20130807195050ed1.jpg

s-IMG_2441.jpg

s-IMG_2442.jpg
(※↑ももじはこれの前にデッカイの食べてます)


ガムの後にも何やら美味しい物食べてました
s-IMG_2446.jpg

s-IMG_2447.jpg

s-IMG_2448_20130807195112429.jpg

s-IMG_2450_20130807195113912.jpg
後方の時計を見ていただくと解ると思うんですが食べ初めからここまでわずか6秒(笑)

6秒で食すレトの驚異の技(笑)

s-IMG_2453_2013080719511453c.jpg
おちゃ「先生ちょっと頂戴」の顔(笑)



とっても楽しい女子会でした

皆様ありがとうござました~








~お次。

7月後半のある日、前から気になっていた「味の大西」に今日こそ行ってみよう!

と行ってみたら臨時休業なのかシャッターが閉まっている・・・


じゃあもう1軒気になってた「ますや」

ここに行って見たらまたしてもシャッターが・・・。



でもここまで出てきたから何か食べて帰らねば

と気張ったものの特に何も無く。

結果、目の前にあった通ったジョナサンで済ませました(笑)

s-NCM_0277.jpg
タスマニアビーフハンバーグ(和風おろし)

s-NCM_0278.jpg
タンドリーチキン&メキシカンピラフ


帰りに31でアイス

s-NCM_0280.jpg
7月末までやっていた雪だるま大作戦で注文

上:カーニバル(フレンチバニラカスタードとトロピカルフルーツアイスにカリカリのクッキーボール)
下:キャラメルプレリンクリーム(バニラアイスに甘いキャラメルリボン、香ばしいピーカンナッツ)

どちらもシーズンフレーバー

s-NCM_0279.jpg
ダブルチョコレートチーズケーキ

これもシーズンフレーバー

ダブチョコチーズ・・・・・凄く不思議な味がして・・・・・

はっきり言って、一口目で納豆の味がしました(爆)


チョコの味もする、チーズケーキの味もする、美味しいのは美味しい。

だけど、納豆の味もする(笑)


シーズンフレーバー、まだ出ていると思うので気になる方は是非!是非!!

食べてみてください(笑)











~お次。

少し話は戻り、その行けなかった「味の大西」に昨日行こうと思い、今度は電話で確認してから行こう!

と電話をしたら・・・

「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません」

・・・・・え?

番号合ってる?

もう一度。

「お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません」



・・・あれ?


ネットでいろいろ検索しまくったら「当店は6月30日をもって閉店いたしました」

・・・

去年の10月にオープンしたばかりでもう閉店。

何があったんだ大西!!


という訳でB父様、一度も食べずに終わってしまいました店が




完全にラーメン気分だったんですが、仕方ない。

気分を変えて「あさまる」

今回は前回行ったあさまるではなく

北口店の方!

s-NCM_0287.jpg
日替わりお楽しみ御膳¥1580

s-NCM_0288.jpg
天ぷら御膳¥1380

やっぱりあさまるは美味しい

お刺身も甘くて美味しいし天ぷらサクサク、しらすのサラダもご飯に合いそうな美味しさだし!

求めてたあさまるはコレコレ(笑)


北口店はまた行こぅっと










~最後に今日の分

こちらも少し前から気になっていた「ラチエンスムージー」

今話題のアサイーボウルが食べられるとネット(ブログ等)で見て気になっていたんです


テレビや芸能人のブログとか見るとみんなハワイで食べてるから日本じゃ難しいのか?

と思ってたらば!

まさかこんな近場でいただけるとは


さっそく行ってみました

s-IMG_2479_20130807195115afe.jpg

可愛い移動販売車

お店は気さくで素敵なお姉さんがお1人でやってます
(日曜日はご主人と一緒にやっているそうです)


s-IMG_2480.jpg
スムージーちゃんが目印

s-IMG_2482_2013080719513204c.jpg

s-IMG_2481_20130807195130e12.jpg

s-IMG_2483_20130807195133046.jpg
Tシャツ等も売ってます

s-IMG_2486_201308071951501d0.jpg

s-IMG_2485_20130807195149f35.jpg

s-IMG_2484_20130807195135bfb.jpg
メニューは(写真だと見えづらいですが)こんな感じ!


もちろん気になっていたアサイーボウルを注文

s-IMG_2490.jpg

s-IMG_2491.jpg
手の平に乗るサイズです

アサイースムージーベースにバナナ・マンゴー・ブルーベリー、グラノーラ!にアガベシロップ!

s-IMG_2493.jpg
会長は追加でラチエントロピカルスムージー
(マンゴー・パパイヤ・パイナップル・アーモンド)




で、お初アサイーの味は!

うん!美味しい

アサイーそのものに味はあまり無いそうなんですがどことなく甘酸っぱいような感じがしてとっても食べ易い

甘さはあるのに全然しつこくなくてガツガツ食べられます(笑)

クセになる美味しさ

お店のお姉さんがハワイで出逢ったアサイーボウル!こだわりの味です

気になる方は是非とも




近いうちにまた絶対行っちゃいます

次はアサイーカクテルやスムージーにしようかな

・・・ん~やっぱりアサイーボウル頼んじゃうかも



涼しくなったら大和も連れて行こう









長々と失礼致しました

食ネタとはいえあまり溜め込むもんじゃないですね











↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/861-eb2fde8f
