2013.08.13 中華街♪
夏休み3日目、私の両親と一緒に横浜・中華街へ行ってきました

(会長の両親は残念ながら欠席

s-IMG_2625.jpg

美味しい中華を食べに

人混みを予想して行ったのですがお盆休み真っ只中の割には?少なかったかな?


今回は念のためお店の予約をしておきました

お店は「獅門酒楼」
s-IMG_2592.jpg

s-IMG_2591.jpg

中華街大通りの1本脇に入った所にあります。


今回はランチメニューでは無く、贅沢に定番メニューから好きな物を食べる形にしました

s-IMG_2594.jpg
飲み物はルビーグレープフレーツジュースと黒ウーロン茶。


ささ、飲み物はいいから注文注文

s-IMG_2595.jpg
・広東式焼物前菜盛り合わせ
(広東風ローストダック / 直火焼きチャーシュー / 皮付き豚ばら肉)

ローストダックには少し酸味のあるはちみつ?みたいな物をかけて食べるんですがこれが又不思議な味!

お菓子を食べてるような感じになります。

ダックは凄く美味しいんですが甘すぎてタレはいらないかな(笑)

皮付き豚ばらは写真で見るよりサクサクパリパリ感があり

チャーシューもしっかり味が付いていてどちらも美味しい

s-IMG_2599.jpg
・釜焼き北京ダック クレープ包み

s-IMG_2600.jpg

店員さんが包んでくれます!

s-IMG_2601.jpg

s-IMG_2602_2013081413064748c.jpg

s-IMG_2605.jpg

これまたタレがめちゃくちゃ美味しい!

皮も薄いのにモチモチしていて

二口くらいで終わっちゃいました

s-IMG_2606.jpg
・大正海老のチリソース煮

これ

私的にはこれが一番のヒットかも

大きめのプリップリの海老に辛さ甘さしょっぱさが絶妙なチリソース

海老の味もしっかりあり凄く美味しかったです


s-IMG_2608.jpg
・海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ

海老とマンゴーが中に入っていて回りはカダイフ(トウモロコシの粉を極細の麺状にしたもの)

これにマンゴーソースを付けて頂くもの!

想像通りソースは激甘です(笑)

そのままで食べても美味しかったんですが、かけて食べてみても思ったより合う!!

甘さしょっぱさが合い中々美味しい

母は海老チリソースで食べた方が美味しいと言ってました(笑)



そして!今回のメインがコチラ

s-IMG_2610.jpg

フカヒレの姿煮~~~

人生初の姿煮!



これを食べてみたくて来たようなもの

s-IMG_2612.jpg

4人で2皿を注文(ここは謙虚に



して初の姿煮のお味は・・・・・


正直なところ・・・うん。こんなものなのか(笑)

今まで姿煮を食べたことが無いので食べ比べができず、美味しい~~~

という大げさな表現もまた違う・・・。


s-IMG_2613.jpg

プリプリ歯応えもあり、味ももちろん美味しゅうございました

でも・・・次もまた頼むって事は・・・無いかな?


高級品は食べなれてないので感想が難しいですね!(笑)



s-IMG_2615.jpg
・海鮮中華粥
(海鮮はお粥の中に入ってます)

お粥に海鮮の味が程よく出ていてそのままでもいけますが付いているタレ!

これがまた激ウマでしてん

醤油系なんですがバルサミコ酢や焦がしネギ油や何かが入ってたのかな。

量が結構あったんですがスルスル入りました



s-IMG_2619.jpg
・蟹肉入りチャーハン

もう中華の王道ですね。

間違いないです

パラパラで蟹の味もしっかり!


s-IMG_2621.jpg
・フカヒレあんかけチャーハン

ここまで来るとさすがにお腹いっぱい・・・・・

が!やはり美味しくてこちらもなんだかんだでペロリと平らげました



はぁ~~~美味しかった~~~

たまにこうしてちょっと贅沢して美味しい物を食べるのは良いですね

会長、またよろしく~~~






帰りに母がお土産を買おうと焼き小龍包のお店に入ったのですが間違えてすぐ食べる状態の物を頼んでしまい

s-IMG_2623_2013081413082281d.jpg

お腹いっぱい食べた後に↑これをまた食べるはめに・・・(笑)
(実物写真は撮り忘れ)

が、しかし!

これまたまた!

美味しくって(笑)


たらふく食べてお土産もちゃんと買って、帰りました



ふぅ~お腹いっぱい~~~






s-IMG_2622.jpg

何気に中華街お初だった私。

また涼しくなったら美味しい物食べに行かなきゃっ









Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/864-ba9be68c