2013.09.13 食欲日和♪
ここんとこの食欲日和載せます




~いつぞやの夜ご飯

茅ヶ崎駅、北口にある広島お好み焼き「mahina poepoe-マヒナポエポエ-」に行って来ました

ちょっと解りづらいんですが厳島神社を前にして左に進んで
右斜めに行く道があるのでそこを入ってすぐ右手側にある割と小じんまりとしたお店

店内は15席ほど。

入るとすぐ鉄板が目の前にあるカウンター席!

この日は私達だけだったのでそこへ♪

やはり広島のお好み焼きといったら目の前の鉄板で焼いてくれるのが良いですね

s-320x320_rect_15781862.jpg s-s-IMG_8616.jpg

s-s-IMG_8617.jpg s-s-IMG_8618.jpg

s-s-IMG_8623.jpg


焼いてくれたお母さん、広島のお好み村で働いていたそうです。

(実は数年前、お好み村に行った事があります♪ま、お母さんのお店だったかは解りませんが)

s-IMG_8615.jpg

まずは黒毛和牛のスジ煮。

これ。メチャクチャ美味しかったです

これとご飯があれば充分!てくらい美味しかった(笑)


s-IMG_8621_201309132126262f2.jpg
砂肝とニンニクの芽炒め

こちらも美味し

絶妙な塩こしょう加減で、ペロリといっちゃいました



で、メインのお好み焼き。
s-IMG_8624_201309132126301fd.jpg
ポエポエ焼き(モチ、チーズ入り)¥950

s-IMG_8625_201309132126440e5.jpg
ダブル焼き ¥850
(肉・卵ダブル)


なんでしょう。やはり目の前の鉄板で焼いてもらって食べるとまた違いますね!

麺からキャベツから火の入り具合が丁度良くて、当たり前だけど家でやるのとは大違い(笑)

フワフワだし


s-IMG_8626_201309132126459bf.jpg

手作りコーヒーゼリー(サービス)



また行きたいお店の一つに加わりました






~先週の水曜日、東京へ

友達とお茶しに原宿へ行って参りました

久々の表参道に、なにやら茅ヶ崎とは違う空気(笑)

まずビーサンはいてる人はもう居ない(笑)



・・ランチをしに「bills-ビルズ-」へ行ったんですが2時間待ちと言われ

でもパンケーキは食べたいからとりあえず2時間後に予約して別のお店へ

表参道ヒルズに用があったので行ったついでにそこでランチ


「洋食MIYASHITA」

s-IMG_8638.jpg

s-IMG_8627_20130913212647d3c.jpg
飲み物はアップルジュースと苺のスパークリングワイン

s-IMG_8630.jpg
土鍋ハンバーグ

s-IMG_8632.jpg
ハヤシライス

s-IMG_8629_2013091321264815d.jpg
ランチセットのかぼちゃのポタージュ


味は・・・普通に美味しかったのですが

場所と値段の割には・・・・・うーん。

って感じでした。


後から気付いたのは、そういえば食べ始めてから誰もすぐに美味しいとは言わなかった・・・(笑)


場所もお店の雰囲気も良いだけにちょっと残念。





気を取り直してプラプラ買い物した後、ビルズへ!

s-IMG_8640.jpg

ビルズが入っている東急プラザ入り口

ま、眩しい(笑)



ドン小西さんがスッキリのおしゃれコンシェルジュのロケやってましたね・・・。

隠し撮りしようと思ったけどドンさん小さくて撮れず。




さて、ドンさんはいいからパンケーキ

s-IMG_8653_20130913212808223.jpg

リコッタパンケーキ フレッシュバナナ ハニーコームバター

s-IMG_8654_20130913212810cb5.jpg
このハニーバターがまた強め(笑)

パンケーキはふわふわでスフレのような食感!美味しい!

が!!

3枚は中々ヘビー

卵が多いからか、ふわふわ感が生焼けのように感じるからなのか・・・


友達2人は半分ちょっと食べたところでギブ(笑)

s-IMG_8656.jpg

私は会長の影響で出されたものは全て食すというクセが付いてしまった為がんばって完食

翌日まで響きました(笑)

3人で2皿で良かったかも・・・




満腹になりおしゃべりも沢山して、帰りに今年オープンしたちょっと話題の
「ギャレットポップコーンショップス」へお土産を買いに♪

ここもまた人気で行列が!
お店前の、道を挟んだ反対側にズラズラっと行列!

20分ほど並んだかな?

s-IMG_8659_20130913212813ca4.jpg

シカゴ発祥のポップコーン専門店!

s-IMG_8028.jpg
左から
・シカゴミックス(チェダーチーズ&キャラメルクリスプ)
・アーモンドキャラメルクリスプ
・マイルドソルト

今回はMサイズで3種類購入!

s-IMG_8037_20130913212608f26.jpg
シカゴミックス

とにかく濃い!!(笑)

それぞれで食べても一緒に食べても濃い!!!(笑)

s-IMG_8035.jpg
マイルドソルト

これが一番普通かな!

塩加減もこれは濃すぎず丁度良い

s-IMG_8034_20130913212530f3c.jpg
アーモンドキャラメルクリスプ

これはシカゴミックスに入ってるキャラメルクリスプより濃い!

アーモンドと一緒に食べると更に香ばしくなります。

美味しいのは美味しい

でも苦めのお茶かなんか飲みながらじゃないといっぱいは食べられない・・・




3種類とも濃すぎて・・・

しかもMサイズなのに結構パンパンに詰めてくれるから・・・


賞味期限、当日中だったのに

5日目に突入(笑)


ギリ湿気らずにがんばってます!







満腹な水曜日でした



友達がハワイのお土産にEggs'n Thungs のパンケーキミックスくれました

s-IMG_8026.jpg

あと、今年に入って十数年ぶりに会った時に結婚した事伝えたら、結婚祝いまでくれちゃいました

s-IMG_8024_20130913212526740.jpg
ル・クルーゼ 蓋付きラムカン2個セット


Kちゃんありがとう











以上。食欲日和でした!







Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/876-20655592
