2013.09.17 台風一過!
今回の台風は見事に直撃

全国的にもいろいろな所で被害が出てますね・・・。

茅ヶ崎駅付近でも壁が剥がれ落ちたりした所もあったとか!


そんな直撃の翌日は見事な台風一過の秋晴れ

s-IMG_8050_201309180927197e3.jpg

雲一つない青空です!

s-IMG_8052.jpg
富士山も久々のお目見え

s-IMG_8051.jpg
サザンビーチは思ったよりゴミは無かったかな?

波で持ってかれたか?


s-IMG_8054_201309180927243bb.jpg
西浜は流れ着いた木クズやらゴミやらでいっぱい

s-IMG_8055_20130918092737392.jpg
そんな中モカちゃん大脱走(笑)

いつもの事過ぎて追うママも半ば諦め気味(笑)

s-IMG_8053_201309180927238c4.jpg
モカちゃんも戻りみんなでおやつ

s-IMG_8057_20130918092739b80.jpg

s-IMG_8059.jpg



s-IMG_8066_20130918092744927.jpg

まぁーしかし、良い天気だ事

雲も湿度も無くカラッとして、気持ちの良い北風が吹いて

やっとワンズにも人にも良い季節になってきましたね

s-IMG_8068_201309180927577c7.jpg

s-IMG_8069_20130918092758f22.jpg
そろそろ本格的に全身ボーボーになってくるのでマメにカットしなきゃ

s-IMG_8074_20130918092802c65.jpg

s-IMG_8076_20130918092803d42.jpg
<会長お気に入りの1枚>

s-IMG_8077_20130918092816cfc.jpg

s-IMG_8078_201309180928192fb.jpg
<※ダッフィーじゃありません>

s-IMG_8082_20130918092820994.jpg
夏はエンスト組だったひまちゃんもサクサク歩くようになるかな?


このまま、猛暑再びになりませんように!!






~お昼。

ランチのお誘いを頂き(半ば押しかけ)わん友邸にお邪魔してきました


お食事は「釜寅」の釜飯

s-s-IMG_8084.jpg s-s-IMG_8087.jpg
さっぱり梅と海の幸釜飯                私はこちらを頂きました 

(あ、左上の焼豚と煮豚は自分達で買って行ったものです)

s-s-IMG_8085.jpg s-s-IMG_8088.jpg
釜寅五目                        うなぎごぼう釜飯

s-s-IMG_8089.jpg s-s-IMG_8090.jpg
鶏釜飯                         ふろふき大根と鶏団子


気になっていて何気にお初な釜寅!!

(・・・なんて今書きながら思ったけど、実家にいるときに私食べた事あったかもしれない)

釜飯の食べ方があるらしく

その壱:そのまま食べる
その弐:薬味を付けて食べる
その参:ダシ汁をかけてお茶漬けで食べる

どの食べ方でも大変美味しゅうございました

ダシ汁が凄く美味しくて会長は最後ダシだけ飲んでました(笑)


s-s-IMG_8091.jpg s-s-IMG_8092.jpg

s-s-IMG_8094.jpg s-s-IMG_8096.jpg

ママさんの手料理美味しすぎる

凄く優しいお味で食べ易い

やはりお料理上手って素敵ですね

見習わなくては



とっても美味しく楽しいランチでした

パパさん、ママさんありがとうございました











↓わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/877-1bef594c