月曜日、涼しくなったので大和連れて久しぶりに会長の実家・真鶴へ




と、その前に!

10月15日(火)はワンコ友達ひまわりちゃんの誕生日

s-IMG_8078_20131017102947ba1.jpg

8歳になりました

s-IMG_7931_20131017102946f31.jpg
5月に茅ヶ崎に引っ越してきたひまちゃん

今ではすっかり茅ヶ崎女子

やはり強いです(笑)

なにかと強いです(笑)

そして我が道を行く、超マイペース女子


これからも沢山の引き出しを開けて見せてね


ひまちゃんにとってHAPPYな1年になりますように

お誕生日おめでとうございます









~真鶴ネタに戻ります。


着いて早々まずは腹ごしらえで「大西」
(大和は実家でお留守番)

会長のお姉さんと姪っ子ちゃんと

s-IMG_8690_20131016224157c68.jpg
かたやきそば

s-IMG_8691_20131016224159139.jpg
五目そば

s-IMG_8692.jpg
チャーシューわんたん麺(大盛り)

s-IMG_8693_20131016224202954.jpg
わんたん麺

今回初めて五目そばを注文!

たまには違う味を、と思い。

味は塩味、まぁまぁ濃い目ですが麺が少なめ

ほぼ野菜!それも切り方が大きい(笑)
(写真で見て解ると思いますがかたやきそばも野菜が大きくザク切り!)

味は美味しいんですがやはり普通の醤油味のが好きですね


この日は祝日だったからか凄く混んでいて外にも行列が出来てました!




~さて、実家に戻りましてお姉さん&姪っ子ちゃんが来てるという事はあの子も来てます

s-IMG_8697_201310162242316c1.jpg
リップ

s-IMG_8694_20131016224207936.jpg

s-IMG_8696_201310162242263f5.jpg

相変わらず大和に唸ったり吠えたり忙しい子です(笑)

s-IMG_8699.jpg

s-IMG_8700_20131016224234d1f.jpg

大和は全く気にしません(笑)

s-IMG_8701.jpg

s-IMG_8704_201310162242490d5.jpg


でも、寝ようとするとリップがひたすら大和に吠え続けるので全然寝れず(笑)

これも毎度の事(笑)




結局寝れないまま、午後は湯河原散策へ

大きな公園があるとの事でそこへ行ってみたいと会長


その前にリップパパが仕事の休憩で帰ってきてるという事でお家へご挨拶に

s-IMG_8705.jpg

大和はどこへ行っても「開けて下さい」笑

今回は中へはお邪魔できずお庭だけ。

s-IMG_8706_201310162242559c0.jpg
どうにかして入ろうとしてたけど夢叶わず

s-IMG_8710_2013101622425981b.jpg

s-IMG_8707_20131016224258d0f.jpg



パパさんに挨拶をして一行は目的地の幕山公園へ

s-IMG_8711_20131016224316a28.jpg

山の中にある大きな公園てとこでしょうか

s-IMG_8713_201310162243194da.jpg

少し上にあがっただけでも半袖ではちょっといられない寒さ。

(あ、会長は半袖で気持ち良いと言ってましたけどね)

s-IMG_8716_201310162243203a9.jpg

橋の下には綺麗な川が流れてます

s-IMG_8717.jpg


もう少し上まで

s-IMG_8718_20131016224323a0e.jpg

少し登ると広場があり下がウッドチップなのでワンズの足にも優しい

s-IMG_8750_20131016224638443.jpg

s-IMG_8722.jpg

大和は食べちゃいそうな気がするけど



~脇にはちょっとした水路もあります

s-IMG_8719.jpg

s-IMG_8720_2013101622441102a.jpg
足だけちょびっと


s-IMG_8723.jpg

s-IMG_8725_201310162244294ad.jpg

s-IMG_8724_20131016224416984.jpg

もう少し登ると先ほど橋から見た川の上流に出ます

s-IMG_8726_20131016224434361.jpg

解りづらいですが水が凄く綺麗で底まで全部見えました

塩水じゃないしって事でちょびっとだけ・・・

s-IMG_8727_20131016224437d0b.jpg

s-IMG_8729_201310162244388a8.jpg

s-IMG_8730_20131016224440746.jpg

s-IMG_8732_201310162244557f2.jpg

s-IMG_8733.jpg

s-IMG_8735_20131016224501758.jpg

s-IMG_8737_201310162245077df.jpg

s-IMG_8738_20131016224508c4c.jpg

s-IMG_8739_2013101622452483a.jpg

s-IMG_8740_20131016224525a4e.jpg

s-IMG_8741_2013101622453618b.jpg

s-IMG_8742_20131016224548b1c.jpg


大和も気に入ったようです

広くは無い川ですが少し遊ぶのには

良い所見つけちゃった

傍に大きな石やちょっとした休憩スペースもあったし!
(この時はそこでご夫婦が休んでいたので写真は撮れず)

今度はお弁当持ってガッツリ遊ぶ状態で来よう

s-IMG_8744_20131016224550388.jpg
川の後は少し下って東屋でトイレ休憩
さっきのウッドチップの広場の横です。

s-IMG_8749_2013101622463664e.jpg
↑小屋がトイレ

s-IMG_8745_2013101622462760a.jpg
リップは毎週末ここへ散歩に来てるみたいです


休憩を済ませ、下ってきて今度は橋の下の川に行ってみる事に

s-IMG_8752.jpg

s-IMG_8753_2013101622472275d.jpg

s-IMG_8755_2013101622472431e.jpg

s-IMG_8756_201310162247258b0.jpg

s-IMG_8757.jpg

ここも良いけど横の石の階段が濡れると滑って危ないかも・・・

やっぱり上流の方が良いかな・・・。



ここは広場や川だけじゃなく春から秋にかけてバーベキューもできるし(許可区域のみ)

梅林があって春には沢山の梅の花が咲いたり

もう少し登るとパン屋さんがあったり、ちょっとしたアスレチックもあるし

なにかと楽しめそう


良いトコ教えてもらっちゃった




この日はどんな感じか軽めの散策

今度は本当にお弁当持って行きたいです





s-IMG_8763_2013101622482309d.jpg

実家に戻って夕飯食べて大和は人間様の布団の上でグッスリ

会長は布団の横の畳の上で(笑)






s-IMG_8758_20131016224758c95.jpg

s-IMG_8759_2013101622480740a.jpg

夕飯は青椒肉絲、焼豚、お刺身、かぼちゃのサラダ、イカ刺し、モツ煮込み、等々

どれもとっても美味しゅうございました









翌日の水曜日は台風予報で午前中から雨が結構降ってきたので酷くなる前に

お昼頃早めに帰ってきました










↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/887-29fb6c29
