2013.11.21 遠足日和♪
火曜日、会長の両親と一緒に箱根・芦ノ湖まで日帰り遠足

page3_20131121225221033.jpg
大和は車に乗るとすぐ夢の中

箱根新道ぶっ飛ばして1時間弱
(本当は安全運転)



箱根神社に到着

s-IMG_9188_20131121225223065.jpg
会長親子

s-IMG_9190.jpg
けらら木
<巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石>

s-IMG_9191.jpg

s-IMG_9192_201311212252472c9.jpg

s-IMG_9193.jpg

脇参道だと緩やかな坂道。


正参道だと
s-IMG_9204_201311212253318c7.jpg

s-IMG_9205.jpg
石段は九十段!

両サイドは全て杉の木

s-IMG_9203_201311212253309cd.jpg

s-IMG_9195.jpg

s-IMG_9196.jpg

s-IMG_9199.jpg  s-IMG_9200_20131121225310467.jpg

なんてマヌケな顔なんだ大和よ。


s-IMG_9197_20131121225307b94.jpg
↑会長が撮ってくれた写真。

本殿も全部入ってないし太陽光で全員の顔が白くぶっ飛んでてなんだか残念な写真(笑)

s-IMG_9201.jpg

お参りも済ませ、平和の鳥居へ

先程の階段を湖までずーっと下がって行きます

s-IMG_9202.jpg

s-IMG_9206.jpg

s-IMG_9207.jpg

ででーんと湖の中。

強風の為波はちょいと高め

s-IMG_9208.jpg  s-IMG_9210.jpg
 
波があったので先端までは行けず。   (↑ギリギリの所に座らせ急いで1枚)

s-IMG_9211.jpg  s-IMG_9215_201311212253552cd.jpg
  
s-IMG_9216.jpg
                      (本当はココ↑まで行けるんですが波でビチャビチャ)



強風・極寒の為すぐさま移動(笑)

s-IMG_9221_20131121225428f50.jpg  s-IMG_9222.jpg

駐車場まで戻りお休み処でお餅休憩
(お店の写真撮り忘れたー)

外席が一つだけあるのでワンコ連れはそこで頂きます
s-IMG_9224.jpg

s-IMG_9225.jpg
権現からめもち五色
<左から、からみもち・磯辺・黒ごま・きなこ・あんこ>

想像以上に軟らかくてモッチモチ!

朝ついたお餅らしいのですがこの時間(12時過ぎ)でもつき立てのような軟らかさ!!

美味しい

五個も食べられないかと思って四色にしたのですがあれなら6~7個はいけたかも!!

と思える程軟らかく食べ易くて美味しかったです


数日前ロンロンもここに来てるはず・・・

狛犬のように固まってたらしい・・・

食べたー?


s-IMG_9226.jpg

大和は必死の訴えも届かず収穫0

さすがに餅はね。



~さて、次の場所へ移動
s-IMG_9228_201311212254510c0.jpg

s-IMG_9229_20131121225453f12.jpg

芦ノ湖パノラマパーク

s-IMG_9230_201311212254551e5.jpg

s-IMG_9231.jpg

駐車場からお富士山

s-IMG_9233_20131121225459a34.jpg
「大和~こっち向いて~」と言ったら会長の脚にしがみ付き・・・

s-IMG_9237_201311212255183c9.jpg

s-IMG_9239_20131121225520aea.jpg

s-IMG_9266_20131121225626181.jpg

80000㎡の芝生の広場

本当は芝生の所はリード付けて横の小さなドッグランはフリーOKなんだけど

この日は大和家しか居なくて貸切り状態!

フリーに・・・しちゃうよね~(笑)

s-IMG_9243_20131121225524729.jpg

s-IMG_9244_20131121225526875.jpg

写真には撮りきれませんでしたがもんの凄い勢いで走り回ってました

page2_201311212252199c0.jpg

s-IMG_9251.jpg

s-IMG_9252.jpg

s-IMG_9262_20131121225624bac.jpg

残念ながら後ろのお店は開いてませんでした


広い芝生で遊んだだけ。

これで大人500円・犬300円・・・・・う~ん、高い(笑)

快晴で景色も凄く綺麗だったので、まぁ今回は良しとしよう(笑)




~お昼ご飯食べに移動

s-IMG_9268.jpg


今回ネットで調べて選んだお店

s-IMG_9282_20131121225655ca6.jpg

s-IMG_9283_20131121225741b0f.jpg

シチューとカレーのお店「湖亭」

・・・が!

残念な事に強風の為テラス席を閉めてしまっていて大和は車でお留守番

s-IMG_9285_2013112122574355f.jpg

s-IMG_9269_2013112122564890a.jpg

s-IMG_9275_20131121225650584.jpg
オニオンコンソメスープ

s-IMG_9279_20131121225652c93.jpg
シーフードカレー¥1.300

s-IMG_9280_2013112122565348c.jpg
今回の目的の1日30食限定のビーフシチュー¥2.000
(ご飯おかわり自由)

ラッキーな事に私達が3つ頼んだところで厨房から「ビーフシチューこれで終了で~す」の一言

その時はまだ待ってるお客さんも居なかったので遠慮なく頂いちゃいました


私が頂いたシーフードカレーは魚介のダシが凄く出ていてスパイスも効いていて凄く美味しかったです

これはまた食べたい

ビーフシチューは噂通りの絶品

お肉は超柔らかくてホロホロ

シチューというより赤ワイン煮みたいな感じ

軟らかいけど油っこさもなくとっても美味しかったです

大和は可哀想だったけどここにして良かった


今回、お餅もビーフシチューもカレーも食事は当たり





~食後は、仙石原も考えましたが強風・極寒の為無しにして真鶴へ戻りました

s-IMG_9287_20131121225745d11.jpg

s-IMG_9288_20131121225748399.jpg


~箱根からの帰り道、「箱根雲助だんご」小田原店に寄り道

page1_20131121225217b8f.jpg

みたらし・竹炭・あんこ(三種セット)

味はまぁ・・・普通かな






箱根、1時間弱で行けて近いしまた行きたいです














↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/894-776a6cdb
