2013.12.06 食欲日和♪
先週ワン友ママさん達とランチに行ってきました

お店は茅ヶ崎の一中通りにあるアトールという小さなお店

別のワン友ママさんが美味しいクリームパンを買ってくれて初めて知りました

レストランがメインというよりはパン&ケーキ屋さんがメインでお店の中に2席と外1席で
お食事もできるという感じ。

外観、店内等は撮り忘れました


s-NCM_0445.jpg
ビーフシチュー(パンおかわり自由)
お肉軟らかくてホロッホロ

これもおかわり自由なら良かったのに(笑)

s-NCM_0443.jpg
パンは最初から8個くらい(カットした状態で)あり
写真じゃ解りづらいですが中々のボリューム

なので結論から言うとおかわりはしてません

s-NCM_0446.jpg
ご一緒した皆さん、ビーフシチュー

次は違うメニューもいってみたいですね







~月曜日。

12月1日にオープンしたイタリアンのお店に行ってきました

s-IMG_9712_20131206230817949.jpg
外観はちょっと殺風景(残念)

s-IMG_9711_20131206230815272.jpg

s-IMG_9686_20131206232548c73.jpg
店内は結構広いです!

この日はオープン2日目だったけど、平日だったからかお客さんは私達含めて2組。
(入った時点で)

幸先不安?

ま、とりあえず頂いてみましょう

s-IMG_9692_20131206230740e3b.jpg
ガス入りの高級水
・サンペレグリノ¥600(高っ)

高級水なんて飲んだことないから興味本位で飲んでみた。

が。普段から高いお水なんて飲まない私達には高級水の違いはよく解らんですた・・・。

お店のお姉さんいろいろ説明してくれたけど、もういいかな(笑)

ていうかこのビンのデザインどこかで見たような・・・。

s-IMG_9693.jpg
ノンアルコールカクテル
・サンライズ

ザクロシロップを使ったカクテル

オレンジとか柑橘系で割ったものです

これは美味しかった

炭酸を通常は入れるんですがお願いしたら少なめにしてくれました。

s-IMG_9696.jpg
牛すじと白インゲン豆の辛いトマト煮

本当はもっと美味しそうな色なんですがお腹空きすぎて慌てて設定変えて撮ったら

↓こんな始末

s-IMG_9700_20131206230746c8a.jpg
もうちょっと落ち着いて撮りたかったと変なところを後悔(笑)

牛すじ凄く軟らかくて辛さもそこそこありご飯が欲しくなる美味しさ

s-IMG_9701_201312062307493a4.jpg

s-IMG_9703_2013120623081056f.jpg
ピッツァ・ゴルゴンゾーラ
(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ)

思ったより大きくてビックリ!

外側パリパリで中はモッチリ。

チーズまみれのピザ

だけどしつこくなくてこちらも


s-IMG_9705_2013120623081202d.jpg
魚介のラグーボッタルガがけのバヴェッテ

舌噛みそうな名前です。

ラグーが挽肉でボッタルガがカラスミでバヴェッテが平打ちパスタだそうです

パスタは全て手打ち!

モッチモチで美味しい

味は結構濃い目です!

量も普通にありますよ。
お皿が大きくて少なく見えますが。



s-IMG_9708_20131206230813589.jpg
がっつり黒コショウの自家製グァンチャーレのバヴェッテカルボナーラ

王道のカルボナーラ

会長的には少し薄い・・・というかもう少し濃くても良いらしいのですが

私的には充分濃いと思いましたよ!


しかしまぁー食べたな。

また関西方面からお叱りの声が飛んできそう・・・






とりあえず今回の食欲日和は2つでやめとこうかな(笑)











Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/900-2ea1b143