2013.12.14 食欲日和♪
先日わん友ママさんと行った素敵なお店

今年の始め頃にオープンしたカフェ「RIKIO-リキオ-」

(リキオはお店のオーナーさんのお父さんの名前なんだとか


少し解りづらい場所にあるリキオ

でも1歩中に入ると凄く素敵な空間があります

素敵なのでお写真いっぱいです

page1_20131214175854803.jpg
数メートル(もっとある?)のアプローチを通り奥へ奥へ

店内入るまでに楽しい雑貨がいっぱい


page2_20131214175856955.jpg
5~6人座ったらいっぱいかな?

という位こじんまりとした店内

でも貸切り感があって良いです

どこを見渡しても素敵なんですがビックリしたのは外からでは絶対にわからない外席

もちろんワンコOKとの事



page3_2013121417585865f.jpg
店内どこを見渡しても素敵な雑貨や家具だらけ

壁にかかっている鏡や奥にある小物などは一部販売もしているそうです!

page4_2013121417585953d.jpg


page5_201312141759019ff.jpg

ランチメニューは少なくパスタ2種類、サンドイッチ3種類。

今回はパスタにしました

ボロネーゼとカルボナーラ

ランチセット¥1260でスープと飲み物とミニデザートが付いてきます

飲み物はライチ紅茶にしました

鉄瓶に入ってます

デザートはいくつかある中から選べるんですが今回はワッフル!

ミニと言っても写真で見て解る通りまぁまぁ普通に量はあります!

味は正直、全て普通です

page6_20131214175910f21.jpg

看板猫のソルトちゃん(キジトラ/白)とまめ太ちゃん(黒)

なんとまぁ!

この2匹生クリームが大好きらしい(笑)

私達がワッフル食べている時もひたすら狙ってました(笑)




とっても素敵なお店でした

また行きたいお店リストの仲間入り決定

次回は犬連れで外席もいいかな

一度だけ大和を連れてってみたけど予想通り下に敷いてある石を蹴散らしたり食べようとしたりしたので

すぐさま退散

おっきぃガム必須。








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/903-e1c93aa8
