
土曜日の朝

この日は珍しくひまちゃんと大和だけ

つまらなくなった2ワンはなぜか突然ひまちゃんパパに襲い掛かる(笑)

s-IMG_9953_2013121622193543f.jpg

2ワン揃って手袋やら袖やら引っ張り振り回しやりたい放題

s-IMG_9954.jpg

s-IMG_9955_201312162212589b1.jpg

s-IMG_9956_20131216221300a90.jpg

s-IMG_9957_20131216221302621.jpg

この後パパさんのお袖びろんびろんにしちゃいました

私、写真撮ってる場合じゃなかったですね。


散々やりたい放題やってからオモチャ持って来てる事を思い出して出したんですが

ひまちゃんが想像以上の動きをしてビックリ

s-IMG_9959.jpg

s-IMG_9960_201312162213160d1.jpg

s-IMG_9961_2013121622131821f.jpg

s-IMG_9962_20131216221321106.jpg

s-IMG_9963_20131216221323a4f.jpg

s-IMG_9964_201312162213476ea.jpg


普段オモチャに興味の無いひまちゃんがこっそり大和から奪い取った後

それはそれは俊敏に動き、大和が全く取り返せないという珍しい光景

(※大和が取り返せないのは珍しくないです)


あんなに素早く動くひまちゃん初めて見た

8歳にして何かが開花したようです









食欲日和

先週、会長とわん友ママさん達と味の大西平塚店に行ってきました

onishi.jpg

いつもは真鶴の大西に行くんですが初めて平塚店に

普通のラーメンとワンタン麺とチャーシューワンタン麺大盛りを注文

見て解る通り、溢れるほどのスープ(笑)

全員おぼんが大惨事(笑)

しかもこれをお座敷席の人は自分で取りに行くんです(笑)

大盛りは具が乗ってないのもビックリ(笑)


味はド醤油で美味しい

でも真鶴と比べると少し薄いかな?

色は濃い目だけど味は意外とあっさりめ

チャーシューは軟らかくて味が染み込んでて

ワンタンも餃子並みに大きくて味も

麺の量が多いので普通盛りでも結構お腹いっぱいになります





~デザート

と言っても同じ日では無いのですが

茅ヶ崎駅南口に8月にオープンしたPlenty's Waffle and Coffee

雄三通りにあるアイスのプレンティーズが出したワッフル屋さん!

plentys.jpg

桜道のムラスポの向い辺りにあります

お店は小さくイートインスペース風のテーブルはあるけど

狭いし道路沿いだしそこで食べるにはちょっと・・・・・ね。


という訳で持ち帰り!

最初はプレーン(¥126)・チョコ(¥147)・シナモン(¥136)

の王道を買ってみました!

結論から言うと、普通かな。

プレーンはオリジナルクッキーワッフルという名称で売っていて

クッキー生地でできているからザクザク感を楽しめるらしいのですが

正直まぁザクザク感はあるけどそんなにザックザクって訳でもなく・・・

中も思ったほどしっとりもしてなく

美味しいけどまぁ普通かな?私的には(笑)

他にもいろんな味があるので今度は違うのを買って

少し温めると美味しいと書いてあったのでその食べ方で頂きたいと思います










Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/904-24b56e65
