先日、実家に帰省した時に行ったお店

まずは久々に行った池袋の「うちたて家」

s-IMG_9988_20131221215505f99.jpg
鴨汁うどん(大盛り)¥1000
(大盛りですが私でも普通に食べられます!)

相変わらず美味しいです

麺は太めで歯応えが凄いんです!

顎が疲れちゃう人もいるくらい。

s-IMG_9987.jpg
会長はきのこ汁うどん(2枚)¥1050




お次は翌日に行った築地場外市場

page1_2013122123171526f.jpg

まずはご存知玉子焼き「丸武」

甘い!美味しいけど個人的には出汁が効いててしょっぱめが好きなので・・・
一度でいいかな?(笑)

page_201312212154320b9.jpg

朝ごはんに海鮮丼いただきました

s-IMG_0002.jpg
会長はまぐろ漬け丼(とお味噌汁)

s-IMG_0004_20131221215438fe7.jpg
・まぐろ三色丼(赤身・中トロ・ネギトロ)
・お味噌汁(海苔)

甘くて軟らかくてとっても美味でございました

お味噌汁も海苔の味が濃くて


2人ともウニ・いくら等の高級品を食べないのでマグロばかし(笑)


行き当たりばったりで入ったけど美味しかったー


丼で朝ごはんが済んだと思いきや・・・・・

ある有名店の前で足が止まる会長

「井上」の前。

ここはテレビでも行列ができてるのをよく見るお店

この日も凄い列!

s-IMG_0013_20131221215458b7c.jpg

メニューは↑の中華そば¥650のみ

立ち食いです。

豚骨ベースのとにかくシンプルな昔ながらの中華そば!

あっさりしてるけどコクもありサラっと食べられます!

(ま、私は丼の後なので2口もらっただけですが)




〆は甘味!

築地さのきやのたい焼きならぬ本マグロ焼き!

(本マグロと中トロの2種類)

s-IMG_0008_201312212154402a8.jpg
今回は本マグロのみ。

中は普通にあんこ!

外側パリッパリで中はモッチリ

2人で1つにしといたけど1個丸々いけたかも・・・

もうひとつの中トロってやつにはあんこと杏が入ってます


お店のお母さんがお茶を出してくれたり使っている材料の説明もしてくれます






初築地

どれも美味しくて、楽しい築地でした





速水もこみち君と(多分)関根麻里ちゃんがロケをしているのを見て帰ってきました。

ZIPかな?

もこみち脚ながーーーっ!!

写真撮れなかったのが残念。






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/905-664ff4f6