2014.01.15 食欲日和♪
年明け、茅ヶ崎に帰ってきてからここ最近までの食欲日和まとめて!

page1_2014011522525048e.jpg

~1月3日、朝散歩でスタバにて新商品のチョコレートプレッツェルモカ
(今、バレンタインヴァージョンも出てます)

ホットの方はプレッツェルがあっという間にグズグズ(笑)

味は普通メニューのダークモカチップとかと同じ味。

美味しいのは美味しいですけどね♪




~1月4日、私の母が遊びに来て「えぼし」に行こうとしたけどガン混みだったので平塚へ。

オリンピック内の「鎌倉パスタ」

行ってそうで実は初めて!

page2_20140115225252f95.jpg

・炙りトロサーモンのトマトクリーム
・熟成厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース
・熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風

セットはAセット

パン食べ放題&サラダ&ドリンク

麺は手打ちパスタでモッチモチ

パンも出来立てを持ってきてくれるのでとっても美味しかったです

デザートにオリンピック内にあるマリオンクレープでいちごチョコ生クリーム





~1月5日、朝散歩帰りに寄った果報

page3_20140115225254e03.jpg

本当はカマスのサンドイッチが食べたかったんだけどこの日は3品しかなかったようで・・・。

BLTサンドとスモークサーモンのサンドイッチ!

サーモンたっぷり入っててピリ辛ソースで美味しかったです

頻繁に新メニューが出てるのでいろいろ食べたいのが増えちゃって増えちゃって





~1月7日、テラスモールへ行った時のお昼

久々の「串家物語」

s-IMG_9165_201401152254101b0.jpg

混んでて写真はこれしか撮れず

相変わらず美味しくそして楽しいです





~1月8日、会長がお正月休み最後という事でこれまた久々に「しゃぶ葉」

雨ザーザー降りの中行きました

page4_201401152252567b9.jpg

期間限定の牛肉とイベリコ豚のビュッフェ

お肉は10皿くらいかな?

美味しく頂きました~




~1月10日、わん友ママさん達とランチへ

page5_201401152252588d7.jpg

「黒糖茶房」

・焼き野菜の黒糖生姜カレー (ミニサラダ・ドリンク付)
・老舗熱海「釜鶴ひもの店」の絶品干物ランチ(ミニサラダ・ドリンク付)

・1月限定の熟成安納芋のスィートパイ    
(吊るし干して熟成させた種子島産安納芋をパイで包んだデザート)
めっちゃくちゃ美味しかったです

お茶請けの黒糖、この日は西表島のもの。






~1月12日、茅ヶ崎中央公園で開催されたラーメン祭!

page6_2014011522540898b.jpg

大の大行列(笑)

始めに入り口で一律¥700のチケットを食べる分だけ購入!

そして中で食べたいお店を決めて並ぶ!


チケット購入だけでも数時間は並ぶTDL並み

ロンロン家ご夫妻、本当にありがとうございました


中に入り、私は「せたが屋」の行列へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2時間以上並び、やっとありつけました
(↑写真左のラーメン)


何人かで行ったんですが結局皆さんそれぞれ1人で食べるハメに(笑)

来年があるとしたら、ちょっと考えどこですね。





~おまけ~

s-IMG_9204_20140115225412e9d.jpg

ひと仕事終わりお疲れのえぼし麻呂

哀愁ある後頭部。


お疲れ様です。










以上、食欲日和でした~

お陰さまで正月太り・・・・・しませんでございました・・・私は。







 


 


↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/915-069dcdc3
