まずはロッテリアでグリーンガム味のシェーキを飲んで後悔。

s-DSC03555.jpg






お盆には実家に行ってきました~(今回は私1人で)

行った日のお昼ご飯は食べログで見て気になっていたお蕎麦屋さん

評価☆4.1というあまり見ない数字に興味津々で両親と行ってまいりました

s-DSC03558.jpg

中に入るとまずこんな貼り紙。
s-DSC03559.jpg

飲食店で風邪っぴきさんがお店に立っていいのかという疑問もありつつ席へ。

s-DSC03567.jpg

店内はわりと狭め。席数も17席と少ない。

写真を撮ろうと思ったらお店のご主人に「テーブルに出てきた物以外は撮らないでね~」

と一言。

大変失礼致しました

食べログには店内写真もいっぱい出てたもんでついね。

s-DSC03562.jpg

手書きの素的なお品書き

s-DSC03563.jpg

s-DSC03564.jpg

s-DSC03565.jpg

s-DSC03566.jpg

メニューはとってもシンプル

この日は十割そばが終わっていたので田舎そば2つと天せいろ1つにしました

s-DSC03576.jpg
田舎そば

s-DSC03574.jpg

s-DSC03575.jpg
天せいろ

s-DSC03568.jpg
玉子焼き

s-DSC03578.jpg
そば湯


お蕎麦は細めで田舎そばというよりちょっとさらしなっぽい感じ!
細くてツルツルっと入るような・・・。

味は美味しいけど他とどう違うのかは正直解らず(笑)
(私の経験値の無さ)

つゆは濃い目の甘め。ちょい付けで充分な味です!

玉子焼きはあっさりしてるけどダシが凄く効いてて美味しい

付け合せの辛み大根のおろしは、その名に恥じぬ辛さ(笑)

そば湯は少しとろみがあって蕎麦の味もしっかり残っててなかなか美味しい


~実家に戻りにゃんこと戯れ

s-DSC03580.jpg

s-DSC03581.jpg

s-DSC03594.jpg

s-DSC03595.jpg

s-DSC03596.jpg

s-DSC03598.jpg

s-DSC03599.jpg

s-DSC03601.jpg

s-DSC03604.jpg

堂々とテーブルの上で寝るふてぶてしい奴です(笑)

最近また太ってきたし

s-DSC03591.jpg
夜ご飯はお好み焼き~(家で)


~翌日は最寄り駅近辺を久々に散策

駅周辺もだいぶ変わっちゃってちょっとショック

s-DSC03607.jpg
神社は変わらずですけど

s-DSC03608.jpg
途中ケーキ屋さんでカキ氷が出ていたので買い食い


その後もぷらぷら散策してのんびり過ごして夜茅ヶ崎に帰りました~





翌日はわん友ひまちゃん家でランチ

今回もご飯祭り

s-DSC03615.jpg

それぞれおかずを持ち寄ってビュッフェ的な感じでおかずを好きに取って食べる祭り(笑)

s-DSC03610.jpg

s-DSC03611.jpg

s-DSC03612.jpg

s-DSC03613.jpg

s-DSC03614.jpg

それを素敵なお部屋で頂きました

s-DSC03618.jpg

s-DSC03619.jpg

ひまちゃんは一緒に行った会長に近距離おねだり(笑)

s-DSC03621.jpg

s-DSC03622.jpg

わんこの圧しに弱い会長ですから・・・

結果はお察しの通りです(笑)

美味しく楽しいご飯祭りありがとうございました~

パン祭りもやりましょうね~







其の①とは違う日の海水浴~

s-IMG_3444_20140902111309df3.jpg

s-IMG_3445.jpg

この日はセントバーナードのカール君にやたら追われてた悪ガキトリオの面々(笑)

s-IMG_3467_20140902111311c9e.jpg

s-IMG_3468_20140902111312e02.jpg

s-IMG_3470.jpg

s-IMG_3472.jpg

s-IMG_3473.jpg

s-IMG_3474.jpg

s-IMG_3475_201409021113542ca.jpg

カール君結局誰にも相手にされず・・・

s-IMG_3512_20140902111355401.jpg


楽しい?海水浴でした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/966-649b3131
