2014.09.24 食欲日和♪
溜まった食ネタ載せま~す♪



まずは9月初め頃にまたまた行ったDIM-SUM-A-GO-GO(長いので以下ディムサム)

ほぼ常連になりつつあるお店(笑)

s-DSC03635.jpg
キャベツとえびのほんのり黒酢ピリ辛炒め

s-DSC03636.jpg
<私>夜限定のメニュー外メニュー「世界の料理を食べてQ」シリーズから
鶏肉ぶっかけ「バジルご飯」

s-DSC03638.jpg
<会長>こちらもメニュー外~シリーズから
ジャン油旨味牛肉炒飯(大盛り)

s-DSC03642.jpg
イカ墨餃子


ご存知の方も多いと思いますがディムサムはとにもかくにも量が多い!!

写真で伝わらないのがちょい残念

ちなみに写っているスプーンは取り分け用でデッカイやつです

黒酢キャベツはお酢の酸っぱさとじょっぱさが良い具合で激美味しっ

バジルご飯は、多分タイ料理のガパオご飯的な感じなんでしょうがとりあえずまず

ご覧の通り挽肉じゃない。

大量のゴロッと鶏肉、両サイドにご飯いっぱい!

味は美味しいけど少し独特な香りと甘さがあります。

牛肉炒飯は濃い目でちょいこってり感あり!

中々ずっしり来ます(笑)


コレだけでも充分な満腹感を得られたはずなんですがっ・・・(笑)

s-DSC03637.jpg

お店の方(シェフ?)のサービスで手羽先なんぞやが出てきてしまいました(笑)

コイツが運命の別れ道


なんとか勝てそうだった闘いが手羽に寄って二度目の敗北(笑)
<一度目はオープン当初大勢で行った時>

お腹パンパカパンで炒飯をおみやにしてもらい負け戦となりました・・・。

s-DSC03643.jpg

あ、最後に会長がフルーツ杏仁を頼んだのですがこれまた量多め(笑)

やはり単品で頼むとランチタイムに付いてくるやつとは違いますね。

残念ながらランチタイムのより薄い・・・。




つづく・・・・・




お食事ではないですが、夕方散歩で行ったカフェ

柳島にある元猪口屋があった所に新しくわんこOKのカフェができました

Cafe cure<カフェキュアー>

s-DSC03651.jpg

s-DSC03644.jpg

s-DSC03647.jpg

大和の散歩がてらだったので今回は飲み物だけ

私が頂いたのはアイスチョコモカ

思ったよりコーヒー感強めです

ここは近々看板にゃんこが出勤する予定だそうでにゃんこ苦手なわんこには厳しいかも



★Cafe Cure★

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1-10 なかやビル
0467-91-4343

営業時間 :11:00~19:00
ランチ営業:日曜営業
定休日: 火曜日
店内わんこOK

駐車場: 有(近隣にコインパーキング6台あり)






お次もわんこOKカフェ

R134沿いリキリキデリの隣の元お土産屋さん後にできたサザンカンフォート

s-photo_image6.jpg
(↑別サイトより拝借

外席、大通り沿いで大丈夫かなと思ったけどちゃんと壁?もあり
わんこの高さからは外も見えないし

s-photo_image9.jpg
(↑別サイトより拝借

車の音がちょっと煩いけどそれ以外は中々良さ気!

s-NCM_0704.jpg
左:ベリーたっぷりスムージー  右:トロピカルスムージー

サイズは小さめだけど¥420にしては良い

次はお食事を食べに来たいです




★サザンカンフォート★

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-56
    ブルードゥシエル 1F東
電話:0467-33-4213

営業時間 :11:30~15:00
       17:00~23:00(金・土・祝前~24:00)
定休日 :水曜日
外席わんこOK

駐車場:有(5台)







茅ヶ崎駅前を少し行った所にあるパンドナノッシュ。

の並びに新しくオープンしたダ・ソリッソに行ってきました。

s-DSC03672.jpg

外からも見えますが店内には石釜があります!

s-DSC03673.jpg
すみません、釜にあまり詳しくないのですがなんだか安っぽい出入り口に見えるのは私だけ?(笑)

ま、それはさて置いて。

大事なのはピザ

ランチは・・・

ピザ

・マルゲリータ ¥1000
・マリナーラ ¥1000
・クァトロフォルマッジォ ¥1200
(3種類)スープ付き

パスタ

本日のパスタ ¥1200
(1種類)スープ付き

のみ!!


4人で行ってとりあえず全部頼んでみました!

いや、足りないかもなんて言われてクァトロフォルマッジォも一つ追加で全部で5つ(笑)

s-DSC03666.jpg
マルゲリータ

s-DSC03668.jpg
マリナーラ

s-DSC03669.jpg
クァトロフォルマッジォ
(モッツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール)

s-DSC03671.jpg
本日のパスタ
きのこと生ハムのパスタ


ピザは薄くてモッチモチの想像通りの美味しさ

1枚まぁまぁ大きめでしたが5枚ペロッと食べちゃいました

パスタも味は濃すぎずチーズもしつくなく麺の茹で加減もちょうど良し

美味しゅうございました


どうやら夜の方がメニューや多いみたいなので次回は夜に行ってみたいと思います!!

テイクアウトもできるそうです!!



★ダ ソリッソ (Da sorriso)★

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14
電話:0467-53-8822

営業時間: 11:30~15:30(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日

外席わんこOK






年に一度のモキチの食べ放題!

今年も行ってきちゃいました

s-DSC03686.jpg

s-DSC03687.jpg

s-DSC03688.jpg

s-DSC03689.jpg

年に一度(3日間)しかないとあって予想通りの人いっぱい!!

でも今年は小学校の運動会と被ったりしたからか子連れファミリーが思ってたより少なかった様な・・・

s-DSC03690.jpg

s-DSC03691.jpg

s-DSC03692.jpg

7人で行ってとりあえず手分けして並んでいっぱい取って来る!!

s-DSC03693.jpg

s-DSC03694.jpg

s-DSC03695.jpg

s-DSC03696.jpg

s-DSC03697.jpg

s-DSC03698.jpg

s-DSC03699.jpg

2時間制だけど取りに行くだけで初めの何十分かを取られてしまう・・・。

s-DSC03700.jpg

s-DSC03702.jpg

いっぱい並べていただきま~す

相変わらずどれを食べても美味しっ

去年食べて美味しかったカルパッチョ!

今年もいっぱい食べました

s-DSC03703.jpg
デザートもいろいろ!

s-DSC03704.jpg

・・・全部頼んでた人もいたなぁ~


この日はベリーダンスのイベントもあったようで・・・

s-DSC03708.jpg

食べてる横をおしりフリフリしながら踊ってた上から読んでも下から読んでも山田まやさん。


ひとつだけ心残り・・・

ローストビーフだけ食べられなかった

新しいのが出てきても前にいるオバチャンがごっそりいくもんで結局一度も取れず・・・

また来年?!(笑)ローストビーフチャレンジかな




★Mokichi -Foods Garden-★

住所:神奈川県茅ヶ崎市元町13-1
電話:0467-84-0123

営業時間:11:00~23:00
       [ランチ]
       11:30~14:30(L.O)
       [ディナー]
       17:30~22:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:第3火曜日・年末年始
外席わんこOK

駐車場:有り










用事があり東京(実家)へ行った時のお昼

私の両親と行きました!

s-DSC03713.jpg

最寄り駅から歩いて10分くらい?の所にある中華料理「唐苑」

s-DSC03714.jpg

場所がマイナーだからかランチタイムでもそれほどお客さんはいなく

そして換気が悪いのか?店内どことなく白い(笑)

ま、とりあえず注文。

s-DSC03715.jpg
会長:海鮮チャーハン(大盛り)

s-DSC03716.jpg
父:エビのXO醤チャーハン

s-DSC03718.jpg
母:麻婆茄子丼

s-DSC03719.jpg
私:唐苑名物黒酢酢豚セット

酢豚は茅ヶ崎で言う加納の真っ黒酢豚を初めて食べた時の衝撃に似た衝撃!!(笑)

s-DSC03720.jpg

黒酢がしっかり効いていて甘みしょっぱさ丁度良く凄く美味しい

ナイフとフォークがありますがそんなのは全くいらず。

お箸を入れただけでほろほろ~っと解ける軟らかさ!

大根のように見えるのは長芋でこちらは歯応えしっかり!

大変美味しゅうございました








またまたディムサム

前回の負け戦を教訓?に考えて注文!

s-DSC03752.jpg
会長:銀チャ-ハン(大盛り)←全然教訓になてない
そして相変わらずの大盛りを超える山盛り(笑)

で、私。

今回は初めて、麺モノから海鮮カタ焼きそばを頼んでみました。
(ラーメンは頼んだ事あるんですが焼きそば系はお初)

初めてなのでどんなものかと待っていたらばっっ


ババーン!
s-DSC03753.jpg

s-DSC03754.jpg

なな、なんすかねコレ(笑)

会長も私も爆笑

思わず「バカじゃないの」と口から出てしまいした。

後ろの席に座っていた男の人も思わず立ち上がってこちらを見て「ブフッ」と拭き出してました(笑)

会長の大盛りチャーハンと比べるとこんな感じ!
s-DSC03755.jpg

店員さんも両手で持ってゆっくり運んでくるようなサイズと重さ(笑)

そんな笑撃の海鮮カタ焼きそば!

味は超絶美味しっっ

ていう表現は言い過ぎかもしれませんがかなり美味しかったことに間違いはありません!!

写真だと解り辛いですが海鮮もたっぷり入っていて

しかも米じゃないからか?美味しさも相俟って意外とサラサラと入る!

見た目凄いけどチャーハンより食べ易い!

もちろんチャーハンも変わらず美味しいですよ。

ただこの銀チャーハンは具材が少ないシンプルさだけに

海鮮もののクセがちょっと強めに出てるかも。



これだけの量食べて実はもう一品頼んじゃってたやっちまった感。

s-DSC03758.jpg
白身魚のちょい辛スパイシー炒め

幸いこれはそれほど器も大きくなく量もディムサムにしては普通(笑)

カレー風味で身も軟らかくこちらも美味しい

少しエスニック感があります。



で。

前回の流れから恐れていた事がまたしてもっ(笑)

s-DSC03757.jpg

シェフからのサービス品(爆)

はんぺんみたいなのを炒めた物いスイートチリソースがかかったもの。

ワーォです(笑)

サービス品なので量は無いですが私的にはこのソースの甘さがNG。(この日に限り)

ほんのちょびっと頂いて後は会長任せ。



カタ焼きそばにビックリはしたけど何とかがんばって完食



さて、お気づきの方もいるかいないかは解りませんが

最近会長はチャーハンにハマってます

いや私からすると今更ハマらなくても前からチャーハン好きに見えてたんですがね・・・。

ここんとこ外でも家でもチャーハン、チャーハン。

いつまで続くかは知りませんがブームらしいです。

すみません、どうでも良い情報ですね。


あ、そういえばディムサム!

老李(ラオリー)時代と同じ、月1の食べ放題始まりましたよ

s-DSC03759.jpg

すみません。このチラシを見ただけなのでいつからやるのかもう始まってるのかはわかりません。

ご興味のある方は是非♪











Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/968-9be22648
