続いちゃってます炒飯日記

体重も減ったり増えたり増えたり微増したり・・・(笑)で何とかキープ?・・・なので続行しております。

今回の①件目は大船にあります「味善(みき)」に行ってまいりました

s-20141012_150620.jpg

↑炒飯(大盛り)

味付けはシンプル、焦がしたネギが食欲をそそります。
めちゃめちゃ普通なんですけどめちゃめちゃほっとする味です
(お店も昔からある町の中華屋さん的な感じで私には落ち着きました。)


②件目は本郷台にあります「四季菜館(しきさいかん)」。

s-20141014_120202.jpg

↑カニ肉入りレタス炒飯(大盛り)

はて?これは大盛りなんでしょうか?的な盛りでございました・・・茅ヶ崎ディムサムの大盛りで
大盛り感覚が麻痺しているのでしょうか・・・(笑)
味付けはやさしい塩味でパラパラ系よりシットリ系ですが嫌味なくいただける食感です。
カニ肉入り・・・カニかまでした確実に(笑)
(メニュー表紙に載っていた牛肉あんかけ炒飯を頼まず少し後悔)


③件目は小田原にあります「栄華軒 (えいかけん)」にいってまいりました。

s-20141019_154717.jpg

↑豚バラ炒飯(大盛り)

豚バラ肉の味付けが濃くご飯がススム系なのですが・・・肉の味付けが濃すぎてチャーハン自体の味付けが
全く感じられず、豚バラチャーハンではなく豚バラ乗せご飯的な感じでした。
おいしかったんですがね・・・チャーハンとはあきらかに違う(笑)
量はかなりのボリュームでしたよ。


④件目は茅ヶ崎の「横浜飯店(よこはまはんてん)」

s-20141020_135952.jpg

↑炒飯(大盛り)

こりゃ美味~い
ちょっと塩辛い濃いめの味付けですが刻んだシナチクがイイ味出していいんです旨いんです。
ご飯はパラッとしていてしつこくなく、かなり後引く美味しさ
付け合わせの中華スープもほんのり酸味?が利いており炒飯のお供にバッチリでした




今回はここまで
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/971-7ba34a7a
