1月に行ったお店いろいろ




お正月休み中に(確か)行った「温野菜」

何気にお初
(いつもはしゃぶ葉)

page1_20150427115506a6b.jpg

しゃぶ葉よりちょい高。

なだけあってお肉の感じもちょっとだけレベルUP

美味しゅうございました


「しゃぶしゃぶ温野菜」






毎度おなじみディムサム

s-DSC04609.jpg
酢豚
ゴロゴロ肉に量いっぱい!
味も美味しい!
(ちなみにスプーンフォークは食べる用ではなく取る用のデカいやつです)

s-DSC04611.jpg
インドカレー風チャーハン
味は美味しいけど正直どこがインド風なのかわからず・・・
下のチャーハンはカレー風味だけど上にかかってるのは
薄い玉子焼きにエビチリ餡みたいな感じ
天津飯にエビチリがかかったカレー味のチャーハンてとこですかね(笑)

s-DSC04612.jpg
ん~~~何のスープだったかな・・・。
とりあえず美味しかったです。

s-DSC04610.jpg
お店の方のサービス品



やはりディムサムはボリュームが凄い!

そして変り種を頼むと不思議なものが出てくる(笑)







s-DSC04633.jpg
快晴の茅ケ崎

私の母&叔母が茅ヶ崎に遊びに来てくれた時に行ったサザンビーチカフェ

もう前過ぎてメニュー(名前)も値段も忘れてしまいました

叔母が食べたのは・・・
s-DSC04614.jpg
白子のサラダ?

s-DSC04624.jpg
牛頬肉の赤ワイン煮?

と赤&白ワイン1杯ずつ飲んでました



私が食べたのは
s-DSC04615.jpg
前菜の大根の・・・なんとかww

s-DSC04616.jpg
大根は下に隠れてます
フロフキ大根みたいなやつに水菜と上には味付けしたナッツ類が乗ってます(大体)ww

s-DSC04618.jpg
ビシソワーズ

s-DSC04621.jpg
釜揚げしらすのパスタ(定番!)

s-DSC04623.jpg
母は前菜、スープは同じであさりのクリームパスタ

s-DSC04628.jpg
カフェモカとホットコーヒー

s-DSC04630.jpg

s-DSC04632.jpg
デザートは帽子をひっくり返したような巨大なお皿にちょこんと。

クリームチーズ味のふわふわショワショワカリカリした不思議なデザート

味は超絶濃ゆし。

こんなちょびっとなのに完食するのに一苦労。



サザンビーチカフェ、やはり高いだけあって味は美味しいですが
以前のランチの方がお値段もう少し優しくて良かったんだけどなぁ・・・


「サザンビーチカフェ」






会長と大和連れで行ったパシデリ茅ケ崎ラスカ店

s-DSC04634.jpg

s-DSC04635.jpg
会長はスペアリブプレート

s-DSC04636.jpg

s-DSC04639.jpg
この時の月のスペシャル豚肉と野菜の薬膳ご飯。みたいな名前。
十五穀米に生姜が効いた餡(スープ?)
美味しゅうございました

しかしもう食べられません。情報が遅すぎてゴメンナサイ。

s-DSC04640.jpg
デザートは苺の黒ロールケーキ

s-DSC04642.jpg
会長はアサイーヨーグルトドリンク


「パシフィックデリ」





皆で去年の12月にオープンした湘南T-Siteに行ってきた時のランチ

s-DSC04645.jpg

行く途中でゴールデンのパピーちゃんに会いました

3ヶ月だそうです(1月19日時点で)

s-DSC04646.jpg

s-DSC04648.jpg

s-DSC04650.jpg

s-DSC04651.jpg

s-DSC04653.jpg

s-DSC04654.jpg

s-DSC04655.jpg

s-DSC04656.jpg

ママさん、訓練士さんだそうで挨拶の仕方などちょい厳しめ

(大和ガウガウやらずに挨拶できて良かった~

お名前忘れてしまいましたがとっても可愛いパピゴルちゃんでした


s-DSC04658.jpg
この日は快晴でちょい暑め

s-DSC04660.jpg


引地川辺りで今度は1歳のゴールデンちゃんに会いました
s-DSC04661.jpg

s-DSC04662.jpg

s-DSC04663.jpg

大和と同じ童顔直毛ボーボー系(笑)
大人しくて良い子でした

バイバイして先へ進みます


s-DSC04664.jpg

s-DSC04666.jpg

Fujisawaサスティナブルスマ-トタウンの住宅地を抜けて到着

s-DSC04670.jpg

s-DSC04673.jpg

s-DSC04671.jpg

s-DSC04672.jpg

オサレ本屋やら雑貨屋やらがいろいろあります

ペットショップも小さいけどありましたよ

s-DSC04682.jpg

ご飯はこちらのワイアードキッチンで頂くことに

s-DSC04683.jpg
s-DSC04680.jpg

s-DSC04686.jpg

s-DSC04687.jpg

s-DSC04688.jpg

s-DSC04690.jpg
食べたのはジャンバラヤ!
ピリ辛で美味しかったけど量が少ない!

s-DSC04697.jpg
デザートはフレンチトーストを皆で分け分け
(すみません写真は食べかけです)

s-DSC04693.jpg

s-DSC04691.jpg



次はまた寒くなったら散歩がてら行きたいです


「湘南T-SITE」
「WIRED KITCHEN湘南T-SITE」







以上1月編でした!

まだまだ載せなきゃならん記事がいっぱい・・・。
黄金週間ほぼ突入。
がんばります!!












にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/994-566546bb
