
この前載せた4月4日のダイヤモンド富士

の翌日ももっかい見に行きました~

s-IMG_2133_20140407115001d20.jpg

途中までは真ん中かな?と思ったんですが・・・

s-IMG_2140_2014040711500497b.jpg

s-IMG_2138_20140407115002373.jpg

s-IMG_2143_201404071150060fe.jpg
やはり右寄りでした

s-IMG_2147_20140407115007521.jpg

それでも4日ほどの雲も無く綺麗な夕陽、富士山が見れました





また次回9月に期待



2014.02.08 猛吹雪!

予報通りの猛吹雪


そんな中私は仕事へ・・・

仕事行きがてらご近所パチリ

s-IMG_9280_20140208210320780.jpg

s-IMG_9281_201402082103221b2.jpg

この時はまだ積もり具合も数センチ




~仕事帰り。

s-IMG_9283_2014020821032595c.jpg

s-IMG_9285_20140208210341680.jpg

s-IMG_9288_201402082103442a9.jpg

横殴りの雪にどこもかしこもモッサモサ

s-IMG_9289_20140208210346df8.jpg

埋まる足

多いところだとスネ辺りまでズボッといきました


s-IMG_9290_20140208210347843.jpg

s-IMG_9291_20140208210407bc3.jpg

s-IMG_9292_201402082104085ba.jpg

どこ見ても先も前も見えない!!

途中、横断歩道じゃないところ横断してた(笑)





~で。

仕事中に来た写メ

s-1391858921994.jpg

s-1391839815652.jpg

裸で走り回る楽しそうなお方が写ってらっしゃる

会長が早引きで帰ってきて出したらしい

やたら楽しそさが伝わってくるのは私だけでしょうか・・・w







---明日の地面はビチャビチャでしょうね。

浜は遊べるかなぁ~・・・











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2013.09.19 中秋の名月

今日は十五夜

夕方散歩中、月が既に出てました

s-IMG_8122.jpg

19時前にはもう真っ暗でそれ以降も月明かりが綺麗でした

s-IMG_8132.jpg
(普通レンズなのであまり綺麗に撮れず

s-IMG_8126.jpg

どうでしょう?うさぎは見えますか?



向きを変えてみましょう。

s-IMG_8128.jpg

それっぽく見えません???




~わん友ママさんがお団子持ってきてくれて皆で月を見ながら頂きました

ありがとうございました


s-IMG_8131.jpg

ワンズはいつも通りのおやつです

写真ブレブレ










↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
サザンの熱と共に夏も終わり・・・ですか。

サザン熱は冷めず夏はそろそろ冷めていただきましょうか



賑やかな週末でしたね


そんな先週のいろいろ


~この夏の期間限定ハーゲンダッツを食す

s-IMG_7595_201309021623533b3.jpg
上から時計回りに
・ココアクッキー&コーヒーアーモンド(コンビニ限定)
・バニラクッキーラズベリー
・バタークッキー&キャラメルスカッチ(コンビニ限定)
・マンゴーオレンジ

s-IMG_7597_2013090216235507f.jpg 
・ココアクッキー&コーヒーアーモンド 
クッキーがゴリゴリのザクザクで少し苦め
下のアーモンドアイスも甘すぎずしつこくない!
美味しい

 
s-IMG_7607_201309021623564aa.jpg

・バニラクッキーラズベリー
今回の限定ではこれが私は一番好きかな
王道のバニラアイスにチョコにラズベリーソース!
チョコはほろ苦めでラズベリーソースは酸味があり相性バッチリ!


s-IMG_7712_20130902162357344.jpg
・マンゴーオレンジ
これは惜しい!マンゴーもオレンジアイスも濃くていいんですが
オレンジアイスのクリームっぽさがちょっとだけ多かったような。
もう少しマンゴーソルベを多めにした方が美味しいかな。
というのが私の感想です。



s-IMG_7848.jpg s-IMG_7849_2013090216244509d.jpg
・バタークッキー&キャラメルスカッチ
こちらのバタークッキーもゴリゴリのザクザク!
味としてはちょっと新しい感じ!少ししょっぱさ(塩分)有。
キャラメルもちょい苦めでバターアイスもしつこさ無しで美味しい




以上。
私の勝手な感想でした~(笑)








~木曜日の夜

ワンコ友達と久々のパシフィックデリ

s-IMG_7836_201309021623586c6.jpg s-IMG_7837_20130902162414a48.jpg

s-IMG_7838_201309021624151ed.jpg s-IMG_7841_20130902162416840.jpg
 
s-IMG_7842_20130902162417ae7.jpg s-IMG_7843_20130902162418d26.jpg

・サラダ
・ガーリックポテト
・気まぐれパスタ
・気まぐれアジアンカレー
・シフォンケーキ
・マンゴープリン

ここは変わらずに美味しいです

カレーはスパイスとココナッツが効いてて
十五穀米との相性も

(※ワンズの写真はブレブレでほとんど撮れず)






~プチDIY

週末サザンで盛り上がり、その合い間に冷蔵庫改造(って程でもないけど)

お盆休みに実家で宿題をやって以来なにやら中学生レベルの工作意欲がウズウズと・・・

やりたい!と思ったらすぐやりたいのでユニディまで飛ばしてカッティングシート購入!


作業工程は撮ってないのでカットしてビフォー・アフターだけどうぞ

↓ Before                       ↓After  
s-IMG_7844_20130902162441152.jpg s-IMG_7850.jpg

s-IMG_7845_20130902162442883.jpg s-IMG_7851_20130902162500c36.jpg

s-IMG_7846.jpg s-IMG_7853_201309021625010a4.jpg

木目調カッティングシートを買って来て切って貼っただけ(笑)

意外と気に入ってます

s-IMG_7855_20130902162502724.jpg

棚とキッチンと色を少し合わせたので並びの違和感も無し











サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

聖地・茅ヶ崎球場!!!!!

page1_2013090109193891f.jpg

page2_201309010919432ca.jpg

page3_20130901091946fb9.jpg





残念ながらチケットはハズレたけど球場横で盛り上がった~


モカちゃんパパ、ママ、モカちゃん、ご一緒した皆様、楽しい時間を「ありがとね~」


茅ヶ崎Yeah!!!









↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

